• ベストアンサー

最強の格闘技

hiroyuki0089の回答

回答No.4

その様な格闘技はありません。 その武道の中で身体を効率良く使え全身のバランスが 良くなるから結果として、その様な動きが出来るのです。 その様な動きを目指すならば、どの武道をしていても 自分自身で試行錯誤をして2軸で身体を使える様にしたりして 初めて可能になる動きです。 しかも色々な格闘技の動きを全て習得するのにどれだけの時間が かかると思いますか? そんなことをするより2軸の身体の使い方や効率良く身体を 使えるようにして、どんな動きにも対処出来る様にするのが1番 です。 しいて言えば実践でガチガチになって動けなくならない為に 無心になる為に禅僧がするような精神修行をすれば何でもありでも 格好良く戦えるようになるんじゃないでしょうか。 あんまり何でもありと言うのは考えなくて良いと思いますよ。 プライドや総合格闘技のルールが制限なしの限界だと思います

yaSIOU
質問者

お礼

あれもこれもと欲張らずに今やっているものをとにかくがんばってみることにします 回答ありがとうございました