• ベストアンサー

都内から羊肉を、

都内からですが、急に羊肉(ラムorマトン)が食べたくなりました。 ここ数日どうしても買い物に出る時間がつくれないでいるのですが、ネット注文か電話で宅配してくれるお店(業者さん)は、どこかにないでしょうか??

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

羊肉のネット販売と言えば、ここが老舗です。日本のインターネッ ト草創期に巣食う魑魅魍魎たちの宴会御用達だとか。

参考URL:
http://www.umai.co.jp/%7Eniku/index.html
parlia
質問者

お礼

URLありがとうございました。 確かに、老舗っぽいですね。 一度注文してみたいと思います。 >宴会御用達だとか。 あるところでは、、ということなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羊肉の挽肉ってありませんよね…入手方法は?

    羊肉の薄切り肉は近所のスーパーでごくありきたりに見かけますし買って食べますが、ラムやマトンの挽肉って大型スーパーでも見かけたことがありませんし、肉屋さんでも店頭には並んでいないようですね。 (ちなみに当方は羊肉の消費が一般的である道内在住です。個人的に好みの肉はマトンと鶏の胸肉という極端に二分された嗜好の持ち主です。) 羊肉の挽肉を見かけないのは需要がほとんど無いからであろうことは容易に想像がつきますが、あればあったで料理のレシピが広がりそうな気もします。 もし羊肉の挽肉を入手したければ、自宅で挽肉器などを使って作るしかないのでしょうか。 あるいは、羊肉(塊なり薄切りなり)を扱っている肉屋さん(畜肉企業ではない一般小売のです)に頼めば挽いてくれたりするのでしょうか。それとも企業に頼まなくては駄目でしょうか。 もしかして、私が知らないだけで、扱っているお店はちゃんとあるのでしょうか? 羊肉の産地(日本国内限定、できれば道内とします。海外まで生肉を買いに行く手間はさすがにかけたくありませんので…)に行けば取り扱っている店があったりするでしょうか。 なお、インターネットで調べると通販をしているところがいくつかありましたが(国内産、海外産ともに)、当方はできるだけ店頭で買いたいと思っています。

  • 帯広で、羊(ジンギスカンなど)、エゾシカ、馬肉料理がオススメのお店って

    今月帯広に旅行するのですが、羊肉(マトンでもラムでも)が好きなので色々食べてきたいと思っています。 帯広でジンギスカンというと「白樺」というお店が有名なようですが、車は運転できないので行けそうにありません…。 他に、公共交通機関で行ける範囲のお店でオススメのお店はありますか? ジンギスカンでもそれ以外のジャンルのお店でもどちらでもかまいません。 もう一つ、ぜひエゾシカや馬肉の料理を食べてみたいのですが、そういったメニューを置いているお店でオススメのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内の刺繍屋を探しています。

    普段部活をしている彼の誕生日に刺繍入りのタオルをプレゼントしたいと思っています。 刺繍はイニシャル等のシンプルなものが良いなぁと思っています。 そこで、東京・神奈川の刺繍屋さんを探したいんですが、 刺繍屋さんってどこにあるのかわかりません・・・。 また、暴走族とかのイカツイ刺繍をするようなお店だとちょっと怖かったりするのかな?なんて心配しています・・・。^^; 検索するとネット注文のサイトはたくさん見つかりましたが、ネット注文ばかりで店舗のある刺繍屋さんのサイトがなかなか検索できません。。。 彼の誕生日が1月中旬なので業者のお正月休みを考えるとあまり時間がないですし、ネット注文だと間に合わない可能性もあって、できれば直接お店に行きたいです。 間に合わないと困るので、直接お店に行ってデザイン等相談して間にあうかちゃんと確認して注文したいんです。 都内近辺で刺繍屋さん知っていたら教えてください^^

  • 都内でこんな・・

    こんにちは。 都内でこんなお店探しています。 ・お店の雰囲気はカジュアル。カフェのように気軽で、お酒を飲みながら友人とわいわいおしゃべりできる。 ・料理はフレンチ、イタリアンでこれもかしこまってなく、カジュアルで、だけどおいしい! パスタやピザ、パンがおいしいのがいいです。お酒も飲むのでちょこっとしたものもあるとよい。 ・夜だけではなく、ブランチタイムがあるとよい。 買い物後の休憩にビールを飲めたりするような・・・ すみません、いろいろ注文多いですが、結局料理がとってもおいしい、お酒も飲める、おしゃれなカフェを探してるってことで~す! よろしくお願いします。

  • 関東都内で傘立てが売っている店探しています。

    姉の結婚式祝いに傘立てをプレゼントしようと思っています。傘立てをネットで注文してもいいのですが、実際に見てもいないものを注文するのはどうかと思いまして、 実際に店にいって、姉が喜びそうな傘立てを探したいと思います。 関東都内で傘立てが売っている店を教えて頂けますか? (1)店の名前 (2)アドレス (1)(2)をできたら教えて下さい。宜しくお願いします♪

  • 東京都内にあるカントリーのお店を教えてください。

    カントリーの学習机が欲しいのですが、東京都内で良いお店を教えていただけませんか。 ネットでも私なりに調べましたが、思ったほど沢山は見られません。(調べ方が悪いんでしょうね^^;) ネットショップや、地方のお店などで素敵な机をいくつか見つけましたが、安い買い物ではないので、やはり物を見ないと決断できません。 お店が乗っている 雑誌やガイドブックのようなものでも構いません。 ヨロシクお願いいたします。

  • 都内近辺でタコを丸ごと購入したいのですが

    都内近辺でタコを丸ごと購入したいのですが、どこで買えますか? 明日、急遽必要となりました。 ネットの宅配だと日数がかかるため、直接購入できるお店を探しています。 茹でていない、丸ごとのタコで、生きていなくてOKなのですが…

  • 都内で大きいサイズのライジャケ・ブーツを売っている場所

    都内(私の出身は浅草)で、大きいサイズのライダージャケットを売っているお店を探しています。 レザーではなくて、メッシュ等のタイプです。 デブの私でも今のところ、入るかな?と思うのがRSタイチの4XLなのですが 試着してからではないと注文できないので、(学生には高い買い物なので・・・)現品があるところを探しています。 あとは、返品可能なネットショップ等知っている方がいましたら 教えてください。 加えて、28cm以上のライディングブーツが売っている所も知っていましたらよろしくお願いいたします。

  • ネットでの宅配注文

    ネットでの宅配注文(何十分後に届けられる)ですが、どうしても疑問なことがあるのでお分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。 今まで電話で注文することが多かったのですが、試しにネットで注文してみました。この時、お店にはネットで注文されたということが、何で知らされるのでしょうか?ネット注文だと、音が鳴ったりするのでしょうか?食べ物だけに疑問になりました。本当に受付されているのだろうか、なんてのも気になりました(笑) どうでもいいような質問で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 都内のクリーニング店

    都内のクリーニング店で日曜日即日出来るお店を探しています。できれば足立区か日比谷線銀座以北の情報が欲しいです。営業時間、電話番号などもわかったら教えて下さい。お願いします。