• 締切済み

アプロ-チのしかた

それほど親しくない間柄での、異性問題です。 男性が女性をアプロ-チするとき、 (シチュエ-ション関係なく) どういった行動をとるのでしょうか? 例えば・・・じっと見るとか、 挨拶をする。喋りかける。 などでしょうか? ちなみに、私は女性です。 相手との距離を縮めるとき、まずは挨拶から入ります。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

#2です。 ゴメンナサイ、顔見知りの方だったんですね。 やはり軽い「挨拶」でしょうね。

musicstatr
質問者

お礼

挨拶からはじめます。 挨拶から始まる。 すっごく簡単なことのようでこれがなかなか 難しいんですよね~。悩む。 回答、ありがとうございます。

noname#79209
noname#79209
回答No.2

シチュエーションに関係なしてしたら、 普通は「挨拶」でしょうが、でも、見知らぬ人から突然「こんにちは」 とアプローチされたら、「ナニ?何かの勧誘?」と退かれてしまうかも...

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

挨拶でいいんじゃないでしょうか。 いきなり抱きついたら痴漢だしね。

musicstatr
質問者

お礼

そうですね、やっぱり挨拶ですよね。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性からのアプロ-チ?

    彼氏のいる女性との関係について、相手の気持ちが読めず、判断に迷っています。 アマチュアの音楽サークルのようなところに一緒に所属している女性で、最近その子からよく話かけてくるようになり、年の差(10歳弱)のわりに話も合って仲良くなり、食事にも4回ほど行きました。 最初はおごってと言われて応じたのですが、ここ何回かは誘ったり、誘われたりです。 彼氏とは1年ほど付き合っており、半同棲だそうです。彼氏の話はあちらからすることはないのですが、こちらが聞けば普通に話してくれますし、聞いた感じでは特に問題も不満もないようです。 最初はただ年上の友人として見られているのだろうと思ったのですが、その割りに他の人が一緒にいる所では敢えて親しくないような素振りをしますし、こちらが他の女性と仲良くしているのを見ると、明らかに嫌な顔をします。 > 女性の方 上のような態度をとったことのある方、それは相手に異性として気があった時でしょうか? それとも、彼氏以外の男性にも女としてちやほやされたい、という程度の気持ちだったでしょうか? > 男性の方 上のような態度を女性にとられことがある方、相手の真意を測るためにこうした、などの経験談があれば教えてください。 今まで知った限りでは自分と合う子とも思えるので、もう少し親しくなって自分がその気になったら、こちらから相手の気持ちを聞いてみようと思っています。 ただ、過去に同様の経験で失敗しているため、皆さんの意見も参考に教えて頂ければと思いました。 自分は20代後半、彼女は大学生です。

  • 男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか?

    男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか? まず断っておきますが ”そういう人間ばかりではない”という理屈で質問を否定するのはおやめください。 ”人間は必ず死ぬ”も今までの事実で考えると一見正しそうですが今、生きている人間が必ず死ぬとはだれも証明できません。 前提として二人で食事や飲みに行く間柄として 男性が異性の友人に対する意識としては、意識としては異性として考えていないが やはり、女性の肉体を持った相手だから、性的な意識が相手を見ることは少なからずある。もちろん、関係性を大事にしたいから、性的関係になろうと行動したりすることはない。(もちろん、本気で好きにならば行動するでしょう) 女性の場合は、異性の友達であっても基本的に異性として見ていない場合が多いと思います。恋愛感情を抱くことはすくない。 このような性差による意識の違いがあると思うのですが 社会人としては男性の意識を理解して行動する方が 女性に取っては有利だと思います。 男性の意識を理解して行動すると自分が本当で好きな相手に対しての 行動も自ずと変化してくると思われます。 みなさんいかがでしょうか?

  • 男性が苦手な女性と

    男性が苦手な女性とのお付き合いを成就された方に質問です。 男性が苦手と知って、どのようなアプロ-チをしましたか? 男性が苦手と知って、諦めようとは思いませんでしたか?

  • 性格の問題?

    自分ではちょっと理解できないので質問させていただきます。男性の方は、気になる女性にアプロ-チする場合にそれを周囲にほのめかしたりするものですか?(@@ちゃん狙い!みたいに) というのも、今までに自分にアプロ-チしてきた人の周囲がその事実を知っていて、学生の頃ならダイレクトな冷やかしに、社会人になってからは、人づてにウワサが入ってきたりした事がありました。 もちろん、私は誰にも言ってないのにです。 付き合ってしまえば、気の許せる友達に話したりはするけど、どうかわからない状態で、アプロ-チ宣言!みたいにするのかなぁ・・と不思議でならないのです。 そんな事してNGだったら、どうなのかとか・・・。 私は臆病で慎重派なので、あまりオ-プンだとしり込みしてしまうのです。 それともそんなに深刻に付き合うとかじゃなくて、友達になりたい!みたいなノリなんでしょうか。 ん-・・わかりません。 暇な時にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛のしかた…。

    同じ職場に気になっている女性がいます。 最近は2人で出かけるようになり、食事やテーマパークなどにも行きました。 こちらから誘うこともあれば、相手から声をかけてくれる事もあります。 長時間のドライブも楽しく過ごせましたし、手も少しですがつなぎました。お互いの食べ物や飲み物も嫌がらず口をつけることあります。 少しは異性として見てくれているのかと思ってはいるのですが、1つ気になることがあります。 彼女は人見知りで、男性だけでなく女性も含めあまりプライベートで接することが少ないと聞きました。 ですが、時間をかけて仲良くなった人はプライベートでも2人で遊びに行くことは抵抗がないとも聞きました。 まだ彼女が若い(20歳)ということもあり、ただ仲良くなった友達と遊びに行くことが楽しいと思っているだけではないのかと悩んでいます。 ただの友達として見られているだけなのか、異性として少しでも見られているのか…。 近いうちに食事と夜景を見に行く予定があります。 何か相手の気持ちを少しでも確かめられるような質問・行動などがあれば教えてください。 私自身、恋愛経験が乏しいこともあり、このような関係の場合、相手が何を考えているのか、どのような行動に出れば良いのか分からず悩んでいます。アドバイスを頂けると助かります。

  • 無理ですか?

    すごく気になっている人がいます。しかし私の転勤などで数年あっていません。 私の同僚かって(彼女の上司)を介して会う計画を企画しているのですが実現しません。 自分からアプロ-チをかけるのが通常なのですがどうかけるか 恥ずかしながらわかりません。ちなみに 1、数年あっていない。 2、距離がある? 私神奈川 相手さいたま 3、よく土産などを渡す。これに対して 4、しかし気を使わないでくださいと言われることがある。 この表現はあきらめてくれというメッセ-ジなんですかね 何もしないで終わるのも悔しいのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 裸を異性に見られたときのあなたの反応と行動

    こういったことはめったにないと思うのですがもしあなたが温泉に入っているときに異性に裸を見られたとしたらあなたはどういった反応や行動をとりますか?回答者に男女は問いませんのでもしよろしければお答えください。 ちなみに相手によって反応や行動が違うと思いますので相手の情報を統一させていただきます。そのあなたの裸を見た異性は年齢が近い友人関係で知り合って1~2年その人のことは好きでも嫌いでもないという間柄でわざとあなたの裸を見ようとしたのではなく事故であなたの裸を見たという設定でお願いします。

  • 質問してこない人・・・・

    30代男性です。 近くに座っている部下で質問してこない異性の女性がいます。 自分には恋人がいることもあり、相手に特別な感情はありません。 こちらから話かければ話してくるのですが、相手から話してくることはほとんどありません。 (挨拶くらいです) 同年代の異性の男性とは仲がいいみたいでたまに話かけています。 一緒に歩いていても何故か距離を空けて歩いているように感じます。 作業中に困っているようなので、 「解らないことがあったら質問していいよ。」と伝えても相手からは質問してきません。 逆に「どうしたの?」とこちらから聞けば、やっと質問してきます。一日一回ぐらいです。 自分としては、チームなんだから解らないことがあったときは力を合わせて解決してもいいと思うのですが・・・。 最近は、顔を見て話をしてくれないので(話かけると)迷惑なのかな~?と感じてしまっています。 他にも異性のメンバーはいるのですが特に問題はなくコミュニケーションがとれていると思います。 相手とどういう距離感で接すればいいのか分からなくなってきています。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 彼女が今までいた事がありません。

    私は24才の男性です。 質問の通り、私は今まで彼女がいた事がありません。もちろんほしいと思っています。 女性の友達は少ないですが、知り合いは結構います。色んな女の子にやさしいとか、かっこいいと言われた事もあります(そんな事はないと思いますが)。告白された事もあれば、自分からは少ないですが、告白した事もあります。 女性とは、楽しく会話はできると思いますし、同性とも仲はいいほうだと思います。 しかし、彼女がいた事がないのです。よく友達からは理想が高いと言われた事はありますが、やっぱりそうなのでしょうか?自分は恋愛に対して積極的ではなくどちらかというと受け身な方かもしれないです。自分が好きな相手にアプロ-チしてる時でもふとしたことで冷めてしまい(自分の中であきらめてしまうのかも)それ以降なんとも思わなくなってしまうんです。プライドが高いのかな??自分では全然そんな事は思ってないつもりですが。 はじめて異性と付き合う年齢は人それぞれだから、気にする必要はない、とは自分でも思っているのですが、友達などは今いなくても過去には必ずと言っていいほどいたりします。過去は過去だから関係ないとは思いますが。でもそうゆうのを聞くと、やはり不安になったりしますね。自分は彼女はできないんじゃないかもと。 私は、自分が好きになったり少しでも気になった相手としか付き合いたくないと、どうしても思ってしまうのです。それが普通かもしれないですが。付き合う相手とは少なからず結婚を意識してしまうように思います。やはり付き合う事に対して深く考えすぎでしょうか。 こんな長文読んでいただいてありがとうございます。今まで、自分の中で漠然としていた不安を書きました。 異性、年齢関わらず、多くの方の意見を聞けたら嬉しいです☆

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。