• ベストアンサー

スズキにミナミヌマエビは使えますか?

ミナミヌマエビを大量に頂いたのですが、 このエビでスズキ・ハネを釣ることは可能ですか? 根魚には有効とは聞いてるのですが・・・。 普段は、シラサエビ(モエビ)を使ってます。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa719
回答No.2

単純に餌として考えるとスズキを釣ることは可能でしょう。 ただ餌として優劣をつけるとシラサエビ(モエビ)の方が個人的には勝っているとおもいます。 ミナミヌマエビは根魚用にしてもよいのでは?

yymatu99
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。 回答有難うございます。 辛うじて可能ってことですよね。 頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.4

可能です。 釣ったことがありますよ(^_^)v

yymatu99
質問者

お礼

回答有難うございます。 それを聞いて安心しました。 頑張ってみます!

• ootsu
回答No.3

シラサエビとして、売っているエビや、カワエビとして売っているエビには、ミナミヌマエビもだいぶ混じっていることがあります。普段使っているモエビとそのミナミヌマエビに違いはありますか?

yymatu99
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。 回答有難うございます。 今、モエビはいないので何とも言えませんが、 小さくてちょっと濃い感じがしますね。

• chinpo
回答No.1

ミナミヌマエビを飼育している自分が答えます。 ミナミは小さく、アピールがイマイチなので、 せめてヤマトヌマエビくらいの方がよろしいかと思います。

yymatu99
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 そうですか、確かに2センチ程度しかありません。