• 締切済み

埼玉でミナミヌマエビ(「ブツエビ」「タエビ」)を売っているところを教えて下さい。

埼玉県さいたま市に住んでいます。 熱帯魚(エビ)のミナミヌマエビが買いたいです。 釣具店で売られている生餌として買った方が安いらしいので探しています。 ミナミヌマエビは別名「タエビ」「ブツエビ」と呼ばれています。埼玉県内でどこで売っているか教えてください。 何匹でいくらかを知っていればそれも知りたいです。 ヤマトヌマエビやスジエビ、モエビではありません! よろしくお願いします。

みんなの回答

• x530
回答No.2

埼玉県の熱帯魚店ならば、本庄駅そばのドリームシアターがピカイチでした。 生体の状態が非常に良い観賞魚店です。 http://www.active-neo.com/dream-t/ 私は神奈川県在住です。 わざわざ、特急で買いに行きましたよ。 > 釣具店で売られている生餌として買った方が安いらしいので探しています。 釣具店で売られている、生餌用のエビは、1カップで500~800円程度が多いと思います。 熱帯魚店のミナミヌマエビは、一匹、80~250円程度。 釣具店で売られている、生餌用のエビは、ミナミヌマエビやスジエビなど、さまざまな種類のエビが混ざっています。 一応、種類別に分けて販売している店もありますが、元々、生餌用のため厳格に分けている店の方が少ないので注意が必要です。 肉食性のスジエビを小型観賞魚や草食食性の強いミナミヌマエビと混泳させると、とんでもない悲劇に見舞われます。 http://plaza.rakuten.co.jp/afublog/diary/200508010001/#comment ご注意ください。

• nik670
回答No.1

ビッターズのオークションで出品されていますよ。 ガソリン代かけて探し回るより送ってもらった方が 安いのでは??? たいてい業者が出品しているので値段や数は相談に のってくれると思います。 ちなみに俺はヤマトヌマエビ買いましたがペットショップ でかうよりすごく安かったです。