• 締切済み

東東西って?

毎年年末に会社の友達と「宝くじ」を買います。 年末の楽しみのひとつとして購入しています。 今、何処で買うのかみんなで相談しています。 友人のひとりが「女性雑誌で東西、東東西がいいって書いてある」とメールをしてきました。 東東西の意味がいまいちわかりません。 東と西の間の南はどこにいったのですか? ちなみに雑誌はananだそうです。

みんなの回答

• 3980
回答No.3

本当かどうかわかりませんが anan や他の週刊誌は 専門家に依頼すると高くつくので編集者がてきとーに 書いている場合があるそうです。 特集ページなら専門家に依頼したと思いますが 編集者がその程度のクオリティーならば誤植の可能性も否定できません。 誤植以前の問題のような気もしますが。。 占いで当選する確立が少し高くなったとしても そうそう当たるものではありません。 吉方位を教えて1等当選したことのある占い師はいるのでしょうか。 いたら教えてもらいたいです。 教えていただいても私には当たるだけの徳や金運はありませんが。

aoiaio
質問者

お礼

お返事有難うございます。 〉占いで当選する確立が少し高くなったとしても 〉そうそう当たるものではありません。 〉吉方位を教えて1等当選したことのある占い師はいるのでしょうか。 友達と何処で買うかなど、宝くじを買う前のお祭みたいなのを楽しんでます。 ↑はわかるのですが今回は占いで宝くじが当るかどうかをお聞きしたいのでは無く“東東西”って??と言うことを聞きたかったのです。 友人が“東東西”と書いてあったと言うので、どなたか知ってらっしゃるかなっと・・・ 〉本当かどうかわかりませんが anan や他の週刊誌は 〉専門家に依頼すると高くつくので編集者がてきとーに 〉書いている場合があるそうです。 そうなんですか?私的には嘘でもかまいません(笑) 「あの本にはこう書いてあった」など、話が盛り上がって楽しいですからね。 今度、雑誌編集をしている友達に聞いてみます。 適当に書いてあるなら「やっぱり」とか言ってまた盛り上がります。 〉教えていただいても私には当たるだけの徳や金運はありませんが。 こちらも最高数万円です(笑) 買わない方が損しないのはわかっていますが、買う前の真剣さが楽しくてやめれません。 有難うございます。

回答No.2

東北東と東南東ならわかりますが・・・ 東東西というところはないですよね。。。 もう一度お友達に聞いてみてください。

aoiaio
質問者

お礼

回答有難うございます。 友達に聞くと「書いてあった」と・・・(笑) 「先月、ananの占い号?の中とじの硬い紙に掲載されていた。」との事です。 (友達は知人に借りて読んだらしい)本屋に確認に行ってくれたようですが、もう売ってなかったみたいです。 記憶違いなのかわからないですが・・・ どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

noname#21683
noname#21683
回答No.1

東東北と東東南ならわかりますが・・・ 東東西というところはないですよね。。。 もう一度お友達に聞いてみてください。

aoiaio
質問者

お礼

回答有難うございます。 友達に聞くと「書いてあった」と・・・(笑) 「先月、ananの占い号?の中とじの硬い紙に掲載されていた。」との事です。 (友達は知人に借りて読んだらしい)本屋に確認に行ってくれたようですが、もう売ってなかったみたいです。 記憶違いなのかわからないですが・・・ どなたかご存知の方、宜しくお願いします。