aoiaioのプロフィール

@aoiaio aoiaio
ありがとう数34
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
95%

  • 登録日2001/12/13
  • 仕事中の私語

    二か月前から新しいパートナーと仕事をしています。 他の方は、仕事は個人で担当しています。 自分達は、二人で作業しています。 その為、相談しながら仕事を進める事が多く、 また、新しいパートナーの方は わからなければ即質問するタイプなので どうしても話す事が多いです。 出荷時間があり間に合わせないといけません。 お互いの作業状況の確認や、 不慣れな新しいパートナーの方に代わって作業し、 それをパートナーが見ている状況もあります。 先日、他の方から「作業中、私語が多い」と注意がありました。 しかし、話をせずに作業する事はできません。 仮に話さずに仕事を進めて、 出荷時にパートナーができていなかった場合、 会社に迷惑がかかり非効率です。 二人とも仕事の話をする際に、 難しい顔をして話はしません。 自分が笑顔で「○○でお願いします」 相手が「了解です」と笑顔で答える。 この様子が私語に聞こえるのかもしれません。 今まで仕事に関係のない私語はほとんどなく、 お互いの最寄の駅と年齢ぐらいしか知りません。 二人の間はうまくいってるのですが・・・・ 話し声も普通よりも小さい声だと思います。 我々はアルバイトで注意されたのは仕事に直接関係のない社員の方です。 直属の上司に相談すべきでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 運勢のいい時、悪い時のあべこべ

    職場に占い好きな女性の先輩や後輩がいます。 今年は「すごい運勢がいいよ。仕事も私生活もバッチリ。努力が実る」と言われ、 そのようなことが書かれている様々な占いの本を見せてもらいました。 昨年は「あまり運勢がよくないので仕事も私生活もよい結果がない。」と書かれている複数の本を見せてもらいました。 一昨年も、先輩・後輩の見せてくれたどの本も「よくない」結果が載っていました。 運勢の最悪の一昨年と昨年、趣味で活動している事で認められ、様々な賞をいただきました。 そして運勢のいい今年、趣味で活動している事が認められず・・・・橋にも棒にもかからず・・・の状態です。 努力は同じぐらいかそれ以上しました。 他にも景品が当たったりするのも一昨年や去年で、今年は特によい事はありません。 このように占いが全くの反対の結果になるのがとても不思議です。 恥ずかしいのですが、「運勢がいい」と言われた今年にちょっと期待してしまい 「よくない結果」が出ると普段の倍以上、落ち込むのです。 自分自身で占いを全くしないので、人から言われたことを鵜呑みする自分が悪いのでしょうが、 あまりにも反対の人生に不思議です。 こういうことはあるのでしょうか?

  • ロバ―ト・ロンゴについて!!!!

    ロバ―ト・ロンゴについていろんなこと、どんなことでもいいので、情報があったら、教えてください!!!!!!!!!

    • ベストアンサー
    • yunn
    • 美術
    • 回答数2
  • かゆくなるのですが。

    お風呂あがりや、汗をかいたりして体が温まると、背中やお腹など すごくかゆくなるんです。特にお風呂あがりは大変で、かゆいのを 我慢しようと思ってもやっぱりかいてしまい、ところどころ赤く なってしまうんです。 これは何かのアレルギーでしょうか? 家では猫と犬を飼っています。もし同じような人がいたら、どう いうように対処してるか教えてください☆

  • 旅行に行く時・・・

    今度、彼氏と4泊の温泉旅行に行きます。 私は、毎回旅行に行くと、 「あー、あれ持って来れば良かった」などと後悔?する事が多いんです・・・ そこで、皆さんに聞きたいんですが、旅行に行く時の“持ち物”は、何を持って行きますか? 個人的意見で良いので、教えてくださいm(_ _)m