• ベストアンサー

かゆくなるのですが。

aoiaioの回答

• aoiaio
回答No.3

私もそうです。 かゆくなったら体を冷やすようにしています。 外出先でかゆくなったら、トイレとかでハンカチをぬらして かゆい部分をふきます。 そうしたら、かゆい部分が冷えて かゆみがなくなってきます。 お風呂あがりは 体が少し冷えてきてから パジャマを着ます。 寝ていても、たまにかゆくなって 寝れない時があります。 そんな時はアイスノンとかでしばらく かゆい部分を冷やすと、 その後よく寝れます。 (私の場合寝る時 体を冷やしすぎて 風邪をひいた事がありまので、 気を付けてください) かいてしまって傷になってしまったものは 薬っをぬって治しますが、 かかなくする為に私は とにかく冷やすようにしています。 自己流のやり方で正解かどうかわかりません。