• ベストアンサー

中絶した人

気になっている人がいるのですが、 その人の友達に恋愛相談したところ、 その人は前の彼氏と付き合っている頃に中絶をしたことがあると聞きました。その人からは、一切そのことを聞いたことがなかったのですごくビックリしました。今も、そのことは黙っています。 友達曰く、そういう経験があるって言うのも知ったうえで、うまく付き合っていってとアドバイスされました。 その人が自分に気があるかどうかは分からないけど、 自分は、その人のことが大好きです。 だから、そんな経験がある人と上手く付き合うためにアドバイスをお願いします。すいません、難しい質問で。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もNO1さんと同じ意見ですね。 意識することなく、知らなかった時と同じ気持ちで接してあげれば いいと思います。 知っていることで不用意に傷つけることは防止できると思いますしね。 テレビを見ている時、友人といる時、ふとした拍子に中絶の話題や 赤ちゃんの話題になるかもしれません。 その時にさりげなく気をつかってあげられればいいと思います。 私も過去に中絶の経験があります。 しばらくの間は赤ちゃんを見るのがつらかったです。 中絶なんて信じられないよね~って言う友達を見てつらい気持ち になることもありました。 今の彼氏は中絶のことを知っていますが、知ってからも全然態度 が変わりません。 それがどんなにありがたいことか。 それまでと変わらない対応をとるのが一番です。 そして彼女から話してくれるまでは知っていることを黙っていま しょうね。 もっと前から知っていたとばれたら彼女はきっと傷つきます。 それにしても、個人的にはそんな重大な秘密をまだお付き合いしてもいない異性に勝手に告げる彼女の友人の気持ちがわかりません。 中絶なんていうことは相当の信頼のもとにしか話せないことだと思い ます。 私は彼にしか告げてません。 それを裏切られたと気づいたら彼女と友人の間にひびがはいりかねま せんよ。 がんばって秘密保持してくださいね。

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ものすごく参考になりました!!確かに友達がまだ付き合ってもいない俺にそんな秘密を言ったのは、理解しがたいですが、今は知ってよかったと思います。いつかその人が俺を信用して打ち明けてくれるのを待ち続けたいと思います。そして、その時は、きちんと対応したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も元カレの子を中絶して、 新しく付き合う人には付き合う時に話してします。 でも、私の事本当に好きだから気にしないって言ってくれます。 上手く付き合うも何も、あまり気にしないでもらえると嬉しいです。 中絶って聞くと、特に男の人は、え~っ!!って思うかもしれませんが、 過去の事だし、いくら気にしても今は変わりません。 ただ、当時は精神的にもかなり落ちて自身もツライ経験をしてきたと思います。 彼氏にだけは偏見の目では見てほしくないと思います。 あと、もし付き合ってからのHは慎重にね。 少しHに億劫になってしまうかもしれません。

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 経験者の人の話が聞けてすごく参考になりました。 その人もきっと辛い経験を乗り越えてきたのだから、 話したり、思い出したくないのだと思います。 偏見の目は絶対にもたない様にします!! 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.5

他の方への回答も見ました。 このお友達を信頼されているようですが・・・もしかしたら彼女の評判を落とす為の嘘かもしれない事を忘れないでおいてくださいね。 人は最初の情報を信じてしまう傾向があるらしいので、嘘に踊らされることがあるのです。本当に大事な人の言葉に耳を傾けて!!

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、それが事実だという根拠は何もありません。しかし、その友達は嘘を言うような人でないし、本当に信じてる人なんです。わざわざ指摘してくれてありがとうございました!!

• furinn
回答No.4

他にも書かれてますが、私は友達の神経が分かりません。 人間生きてれば色んな事があります。 人に聞かれたくない過去も当然あると思います。 貴方がその彼女と付き合う事になるかどうかも分からないのに ただ彼女を一方的に好きだと言うだけで彼女の気持ちを無視して彼女の過去を貴方に話していいもんだろうか?と言う事がまず感じました。 そういう話を貴方に告白するのは彼女の意志で言う事だと思いますが。 まだ若いんでしょうね、そういう過去も含めて彼女を受け止めると意気込むのはいいですが、人間の気持なんていつどう変わるか分かりません。 もし貴方の気持ちが変わってもその話は人には絶対に話したりしない様 に肝に銘じたらいいと思います。

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前にも書きましたが、本当に彼女の友達の発言には驚きました。実は、この事実を知ったのは一年前なんです。この間、自分は誰にもこの秘密は誰にも言っていませんし、言うつもりもありません。もし、自分の気持ちが変わっても絶対に言いません! 改めて肝に銘じさせてくれてありがとうございました!

noname#21650
noname#21650
回答No.2

彼女はなんらかの事情で中絶することになったんでしょうから 彼女のことが好きならそれを含めてあなたが彼女のことを 受け止めてあげるべきだと思います。 彼女はきっと傷ついているでしょうからあなたがそのことを 忘れさせてやるぞくらいの気持ちを持ってください! 頑張ってください!

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人にとってすごく辛い決断だったと思うので、しっかりと受け止めて、忘れさせてやるくらいの気持ちで向き合っていきたいと思います! アドバイスありがとうございました!

noname#150436
noname#150436
回答No.1

別に普通に付き合えば良いだけですよ まあ中絶関係の話さえしなければ別に良いのでは 他人にとってはたいした問題でなくても彼女には大きな問題かもしれないので それさえ気を付ければ問題ないと思いますが