• ベストアンサー

中絶した人

気になっている人がいるのですが、 その人の友達に恋愛相談したところ、 その人は前の彼氏と付き合っている頃に中絶をしたことがあると聞きました。その人からは、一切そのことを聞いたことがなかったのですごくビックリしました。今も、そのことは黙っています。 友達曰く、そういう経験があるって言うのも知ったうえで、うまく付き合っていってとアドバイスされました。 その人が自分に気があるかどうかは分からないけど、 自分は、その人のことが大好きです。 だから、そんな経験がある人と上手く付き合うためにアドバイスをお願いします。すいません、難しい質問で。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もNO1さんと同じ意見ですね。 意識することなく、知らなかった時と同じ気持ちで接してあげれば いいと思います。 知っていることで不用意に傷つけることは防止できると思いますしね。 テレビを見ている時、友人といる時、ふとした拍子に中絶の話題や 赤ちゃんの話題になるかもしれません。 その時にさりげなく気をつかってあげられればいいと思います。 私も過去に中絶の経験があります。 しばらくの間は赤ちゃんを見るのがつらかったです。 中絶なんて信じられないよね~って言う友達を見てつらい気持ち になることもありました。 今の彼氏は中絶のことを知っていますが、知ってからも全然態度 が変わりません。 それがどんなにありがたいことか。 それまでと変わらない対応をとるのが一番です。 そして彼女から話してくれるまでは知っていることを黙っていま しょうね。 もっと前から知っていたとばれたら彼女はきっと傷つきます。 それにしても、個人的にはそんな重大な秘密をまだお付き合いしてもいない異性に勝手に告げる彼女の友人の気持ちがわかりません。 中絶なんていうことは相当の信頼のもとにしか話せないことだと思い ます。 私は彼にしか告げてません。 それを裏切られたと気づいたら彼女と友人の間にひびがはいりかねま せんよ。 がんばって秘密保持してくださいね。

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ものすごく参考になりました!!確かに友達がまだ付き合ってもいない俺にそんな秘密を言ったのは、理解しがたいですが、今は知ってよかったと思います。いつかその人が俺を信用して打ち明けてくれるのを待ち続けたいと思います。そして、その時は、きちんと対応したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も元カレの子を中絶して、 新しく付き合う人には付き合う時に話してします。 でも、私の事本当に好きだから気にしないって言ってくれます。 上手く付き合うも何も、あまり気にしないでもらえると嬉しいです。 中絶って聞くと、特に男の人は、え~っ!!って思うかもしれませんが、 過去の事だし、いくら気にしても今は変わりません。 ただ、当時は精神的にもかなり落ちて自身もツライ経験をしてきたと思います。 彼氏にだけは偏見の目では見てほしくないと思います。 あと、もし付き合ってからのHは慎重にね。 少しHに億劫になってしまうかもしれません。

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 経験者の人の話が聞けてすごく参考になりました。 その人もきっと辛い経験を乗り越えてきたのだから、 話したり、思い出したくないのだと思います。 偏見の目は絶対にもたない様にします!! 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.5

他の方への回答も見ました。 このお友達を信頼されているようですが・・・もしかしたら彼女の評判を落とす為の嘘かもしれない事を忘れないでおいてくださいね。 人は最初の情報を信じてしまう傾向があるらしいので、嘘に踊らされることがあるのです。本当に大事な人の言葉に耳を傾けて!!

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、それが事実だという根拠は何もありません。しかし、その友達は嘘を言うような人でないし、本当に信じてる人なんです。わざわざ指摘してくれてありがとうございました!!

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.4

他にも書かれてますが、私は友達の神経が分かりません。 人間生きてれば色んな事があります。 人に聞かれたくない過去も当然あると思います。 貴方がその彼女と付き合う事になるかどうかも分からないのに ただ彼女を一方的に好きだと言うだけで彼女の気持ちを無視して彼女の過去を貴方に話していいもんだろうか?と言う事がまず感じました。 そういう話を貴方に告白するのは彼女の意志で言う事だと思いますが。 まだ若いんでしょうね、そういう過去も含めて彼女を受け止めると意気込むのはいいですが、人間の気持なんていつどう変わるか分かりません。 もし貴方の気持ちが変わってもその話は人には絶対に話したりしない様 に肝に銘じたらいいと思います。

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前にも書きましたが、本当に彼女の友達の発言には驚きました。実は、この事実を知ったのは一年前なんです。この間、自分は誰にもこの秘密は誰にも言っていませんし、言うつもりもありません。もし、自分の気持ちが変わっても絶対に言いません! 改めて肝に銘じさせてくれてありがとうございました!

noname#21650
noname#21650
回答No.2

彼女はなんらかの事情で中絶することになったんでしょうから 彼女のことが好きならそれを含めてあなたが彼女のことを 受け止めてあげるべきだと思います。 彼女はきっと傷ついているでしょうからあなたがそのことを 忘れさせてやるぞくらいの気持ちを持ってください! 頑張ってください!

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人にとってすごく辛い決断だったと思うので、しっかりと受け止めて、忘れさせてやるくらいの気持ちで向き合っていきたいと思います! アドバイスありがとうございました!

noname#150436
noname#150436
回答No.1

別に普通に付き合えば良いだけですよ まあ中絶関係の話さえしなければ別に良いのでは 他人にとってはたいした問題でなくても彼女には大きな問題かもしれないので それさえ気を付ければ問題ないと思いますが

関連するQ&A

  • 中絶 不倫 

    私の女友達(40代)が20代の頃から現在に至るまで不倫を続けています。 20代の頃にその彼氏との性交渉により妊娠し、中絶をしたのです。 ところが現在もその事実を彼氏につたえていない、というのです。 彼女は心療内科を受診中で、精神状態が不安定な原因のひとつでもあるはずです。 ところが心療内科で過去に中絶をしたことが未だに心に引っかかっている、という事実を主治医にも伝えていないそうです。 こういったことを私に相談を持ちかけられて、とりあえず私はまず、主治医に中絶経験とそこからくる精神的苦痛について相談してみたら、とアドバイスしましたが、主治医は男性医でもあることから、言い出しづらい、と言います。 また、彼女は彼氏にこのことを知らせるべきかどうかも悩んでいます。 私としては不倫行為そのものが問題、だと思うので、事実を伝えて別れた方がいいのでは?とアドバイスしたのですが、これも正しいのかどうか自信がありません。 彼女は1/20(金)の夕方、心療内科を受診し、1/30に彼氏と会うことになっています。 私から彼女にアドバイスを与えるとしたら、前述のとおりで良いでしょうか? また、もし、同じ悩みを持つ方同士のコミュニティーサイト(携帯でのアクセスが可能なもの)などがあればそれも教えてください。 出来れば、1/20の心療内科受診までに主治医に中絶について話すべきかどうか?話すならどのように話すべきか? 1/30に彼氏と会うまでに、中絶について彼氏に話すべきかどうか? また、彼女の気持ちを少しでもほぐしてあげるにはどうすればよいか?等、色々アドバイスをいただけると幸いです。 取り留めの無い質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

  • 中絶しました。

    もうすぐ20歳になる学生です。2ヶ月前、付き合ってはいないけれどお互い好きだった彼との子を中絶しました。色々な理由があり、お互い納得の上での中絶でした。もちろん本当は産んであげたかったです。でもお互い学生で、今の私たちの生活を変え、子供を育てていく自信が私たちにはありませんでした。自分の責任も取れず、世間体を気にせず自分たちの子供のために生きていくとゆう決断もできず、それなのに安易な性行為をしてしまいました。赤ちゃんにはどんなに謝っても謝りきれません。中絶した直後は、彼も周りの友達も支えてくれ、「◯◯が元気に笑ってたほうが赤ちゃんも安心するよ!」とゆう友達の言葉に救われたりもしました。友達に気を使わせるのも嫌なので、友達の前では妊娠発覚前の態度でいれていると思います。でも、やはり1人になると最低なことをしたとしか考えられなくなり(実際に最低なことをしてさまったのですが)、食べることも、誰かと連絡を取っていることも、勉強していることも、全てのことに対して、こんなことしていていいのかな?赤ちゃんは息をすることでさえ私のせいで出来なかったのに。と考えてしまいます。周りにはもう迷惑かけたくないし、中絶の経験がない人からすれば、2ヶ月もたったのにまだ悩んでいるのか。と思われそうで、何も言うことができなくなってしまいました。結局1人だけでは気持ちを押さえられずこうして投稿しているのですが。中絶経験者のかた、どんな方でも意見を頂けると嬉しいです。

  • 中絶したことをとても後悔しています。

    半年前に中絶しました。 私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。 妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。 私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。 しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。 しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談していたのですが「俺だってつらいんだよ!何回もその話するなよ!お前のせいで子供嫌いになった」と言われ喧嘩別れしました。 水子供養にも一緒には来てくれませんでした。 彼も子供は大好きでしたし、今回のことを誰にも相談できずつらかったと思います。 彼と別れてからさらに自分を責めるようになりました。 薬を飲み忘れたこと、中絶を選んだこと、大切な人を傷つけ追い込んだことをずっと後悔し続け自殺も考えました。 今も毎日自分との戦いです。 全て自分でしてしまったことなので一生この苦しみと戦っていくことは覚悟しています。 しかし周りで支えてくれている友達のためにもこのままではいけないと思っています。 同じような経験をされた方、どのように毎日を乗り越えましたか? 同じような経験をされていない方もよろしければアドバイスをお願いします。

  • 中絶をした過去

    こんばんわ。私の友達のことなんですが聞いて下さい。 私の友達は高校生の時に中絶しました。私を含む数人しかしらないと思われる過去です。それで、今の彼氏と結婚を考えているようなんですが、中絶した過去を言うべきか言うまいか迷っています。私の意見としては言う必要はないと思っています。彼氏がどれだけ傷つくかもしれませんし。人によってですが軽蔑する人もいなくはないと思うんです。もちろん受け入れてくれる男性もいるかもしれませんが・・・こういう言い方をするとだめなのかもしれませんがバレないことをわざわざ言う必要はない。これが私の考えなんですが間違っていますか?ずるいでしょうか?こういう大事なことは伝えるべきなんでしょうか?相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 中絶

    失礼ながら、中絶の経験がある方に質問です。 私の友達で、17,8歳の女の子が中絶します。 彼氏の好奇心の受理が原因です。 女性は彼氏というより、男の性欲に対してどう思いますか? 中絶についてどう思われますか? どんなことで中絶を予期せずしてしまいましたか? 身体に赤ちゃんがいるのって(身体から赤ちゃんがいなくなるのって)、どんな感じなのでしょうか? 中絶したら、子供が出来にくくなると聞きますが、それについてはどう思いますか?

  • 中絶した過去

    20代後半女です。 最近彼氏ができました。 私は19歳の時に、中絶をしています。 このことは、友達や両親には一切話していないので、 私しか知らない過去です。 今お付き合いしている彼氏とは、結婚を考えています。 中絶している過去を話すべきでしょうか? それとも、特に言う必要はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中絶した人はもう出産しない方がいいのか。

    彼からのDVから中絶せざるおえなくなった。 もう、子供を作りたいと思わなくなりました。 やはりどうしても、気になってしまいます。 また、他の質問をみていて、回答者の中に中絶を経験した親の子に何かしら気が狂うことがあると言っていました。 もう恋愛をしたり幸せになることを望まない方がいいのでしょうか。

  • 中絶しても結婚できますか?

    同じ経験をされた方、お手柔らかなアドバイスができる方、ぜひ相談に乗ってもらえたらなと思います。 元カレからDV受け中絶しました。 もう、知らない男の人と、エレベーターなどで2人きりになることがあると、 極度の恐怖を感じます。 もう人を愛せないのかな・・・。これから私は一生1人で生きるのかな・・・。と不安をおぼえます。 小さい子供を連れた中の良い夫婦をみたり、悲しいニュース、恋愛ドラマなどを見ると、暴れたくなります。 心療内科に通って、頑張って抑えてるところです。 でも、たまに、ズタズタになりたい。もっともっと自分を苦に追いやりたいなど考えてしまいます。 自分の家族なんて、壊れてしまえばいい。など…。 どうきもちを切り替えたらいいでしょうか。 夜になると、田舎なので街灯が殆ど無く、闇に包まれた感じがして、辛いです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。