• ベストアンサー

お勧めのワイヤレスマウス

光学式のワイヤレスマウスを購入しようと思っています。 使い心地が良く、値段もお手頃な物をお願いします。 あとコード付のマウスと比べると、重く、反応が鈍いと聞いたのですが、実際の所どうなんでしょうか? 重さは長時間使っていて辛いほど思いのでしょうか? 一応、マイクロソフト製品で考えていますが、他のメーカーでお勧めなどありましたらどんどん教えて下さい。 ワイヤレスはお勧めできないって方がいましたらその意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42380
noname#42380
回答No.2

光学式ワイヤレスマウスを購入して3年程経ちました。 私はマイクロソフト製の初期のワイヤレスマウスを使用していますが、 最初は単三電池が2個も必要なので、有線と比べて確かに重く感じます。 しかし、今では慣れてしまって長時間使用していも全く苦になりません。 それよりも、量販店へ行ってマウスをご自身の手で握って感触を体感するのは非常に重要です。重さよりも感触が重要かと思います。以前小さい単4一個のワイヤレスマウスを使用してみましたが、重さは軽いですけど、小さすぎて感触が良くなくて、使用していません。 それから反応の問題ですが、決して悪いとは思いません。 電池は使い捨てだと勿体ないので、FUJIの充電式ニッケル水素電池 単三形を利用しております。アルカリ電池よりもこちらの方が長く使えますし、繰り返し充電も出来るので、非常に重宝しております。

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.1

私はこれを使ってます。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10917 今日もそうなんですが、私の仕事は徹夜で原稿を書かないといけない時があるので長時間使って指が痛くなる製品は使えないのです。 (原稿を書いてる時はマウスは使いませんが、今みたいに書く事が思いつかずサボってネット見てる時はマウスを使いますので) これは軽いし反応もいいし値段も高くないから壊れた時の予備に2台買っておきました。 以前にコード付きマウスを使ってた時は指が痛くて病院に行った事もあります。 (しばらくマウスは使うなと言われただけでしたが……)