• 締切済み

足運びの名称

ダンスの中で足首からグニャっとなりながら足を運ぶテクニックは何という名前なんでしょうか? それが上手いダンサーも居れば教えて下さい。 または練習方法も知りたいです

• oara
  • お礼率73% (212/287)

みんなの回答

• ap10
回答No.2

No1です 自分のイメージで間違っていなかったようですね ですが、自分その辺りのジャンルを全然やらないし、そのスキル自体は殆ど使わないので、残念ながらそのテクニックの名前は知りません 名前がないスキルな気もします (余談ですがストリート系では結構名前のないスキルっていっぱいあります。ブレイキンやロッキンは結構名前のあるスキルが多い。ジャズはバレエの影響で殆どの動きに名前がある) 今度知り合いのポッパーやアニメーターに聞いてみますね お力になれずでごめんなさい この質問を見て他の方が回答できれば一番いいのですが・・・

• ap10
回答No.1

>足首からグニャっとなりながら足を運ぶテクニック なんだろ?サイドウォーク? もうちょっとどんな動きなのか補足されないと「足首からグニャっと」では流石にどんな足運びなのか想像できず、回答は難しいんじゃないかと思います せめてどんな姿勢で足を運ぶのか、足の地面への付き方とかが判ればなぁと思うのですが・・・ 例えば、足首を曲げた状態で移動する(足の裏は地面に付かず、足の側面しか地面に付かない)とか 他にはどんなジャンルのダンサーが多用しているかとか・・・ (予想としてはポッパーやアニメーター辺りが使っているスキルじゃないかと思います)

oara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すみませんでした、自分の中でいつも“足首すごい事になってるなぁ”とばかり思っていたので…。 説明ベタですが、例えに挙げていただいだ、移動法も有ります。あと、右足はつま先だけでクルっと回転して、左足は滑らす様に移動させる、など。 ひとりでできるもん、さんなどがよく使っているのを見ます。