• ベストアンサー

都内でストリートダンス

東京都内で、外でストリートダンスの練習してるダンサーさん達を見たいです! ダンスの名所みたいなスポットはありますか? それか、『ここは必ず誰か踊ってる』みたいな所があったら教えてください!

noname#16647
noname#16647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かにどこの駅でもやってると思いますが、溝の口とか新宿の損保ジャパンビルしたとか大量にいますよ!

その他の回答 (3)

回答No.4

新宿の安田ビルです。

noname#15555
noname#15555
回答No.2

ダンスの連取名所は「新宿高島屋」です。ガラス張りなので、夜は姿が映るので格好の場所で、TVでも紹介されました。私も練習しました。

  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.1

原宿駅周辺には歌ってる人から踊ってる人から絵を売ってる人からいろいろいますよ。 主要な駅前にはどこでもいるような気がしますが。

関連するQ&A

  • ストリートダンスを学びたいのですが。

    22歳の女子大生です。 最近、ストリートダンスを学びたいと思っています。 東京都内で、どこかいい教室・先生を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 最近のストリートダンス

    HipHop DANCEを始めてもうすぐ1年になります。 今、色んな雑誌やテレビを見てストリートダンスについて勉強(?)しているのですが、少年チャンプルという番組でストリートダンサーを取り上げていて、ジャンルはほとんどブレイキンばっかりなんです。 今ストリートダンスってブレイキンが流行ってるのですか?

  • 丁寧に教えてくれるストリートダンス教室をさがしています。

    丁寧に教えてくれるストリートダンス教室をさがしています。 現在ダンス教室に通っているのですが、先生が教え方が早く(自分がフリを覚える前にどんどん先にいってしまう) 教え方が雑で(ダンスの基本的な・・や体の使い方を覚える前に先にいってしまうか教えてくれない) もっとちゃんと丁寧に教えてくれるストリートダンス教室を東京都内で探しています。 ご存知の方教えてください。

  • ストリートダンスに対する偏見について

    ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか? 私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようとしても、ストリートダンスという理由だけで出場さえさせてくれませんでした。 そこで、ao入試の志望動機書にストリートダンスのことを書こうと思ったのです。(ちなみに学部は総合政策です)ストリートダンスにたいする偏見をなくし、もっと広くひろめるべきだというような感じで。。。でも、世間的なストリートダンスに対する評判というのがいまいちよくわからないのです。 そこでストリートダンスをやっている方の中で私の様な体験をした方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。 また、ストリートダンスに対して偏見の様なものを持っている方(例えば、『ストリートダンスをやっている奴なんか不良だ』と感じていたら、そう思う理由やそう感じるようになったきっかけ)などの意見もあったら是非お聞かせ下さい。 かなり難しい質問かとは思いますが、どんなささいなことでも結構です。皆さんの意見をお待ちしています☆★よろしくおねがいします★

  • ジャニーズのダンスは何ダンスですか?

    こんにちは。 ジャニーズのコンサートとかでバックダンサーがダンス踊ってますよね? あれって,ダンスとしては何ダンスに分類されるんですか?(ストリートダンス?ヒップホップ?) あと,ああいうダンスを習ってみたいんですけど,どういうダンススクールへ行けばいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東大 ストリートダンス

    東大に入学を考えている高2です 今ストリートダンスにはまっていて、大学のサークルにぜひ入りたいんですが、東大にストリートダンスできるサークルってありますか? もしあるとするなら、雰囲気や活動内容も教えてくださると嬉しいです そして、同じ内容で首都大学東京に進学希望の後輩も同じ疑問もってます。首都大学にもダンス部ありますか? 質問多くてすいません

  • ストリートダンスを始めるにあたって。

    ストリートダンスを始めるにあたって。 23歳からのダンス こんにちは。 私は今、ダンスがしたくて仕方が無い23歳の男ですが、何から始めれば良いのか全くわかりません。 とりあえず、アイソレーションとリズムを取る?練習というのが必要だと思うのですが、皆さん、狭い家の中でダンスを練習するというのは、どの様な事をされているのでしょうか? また、アイソレーション、リズム取りなど、要点、解説のある動画などご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみにジャンルはヒップホップとポップに興味があります。 もう一つ、ダンスは23歳から初めてもフリなど覚えれるものなのでしょうか。 20歳までに覚えたフリは忘れることはないと聞いたのですが、23歳から始めようと思うと、フリもなかなか覚えれない頭になってそうで・・・。 23歳ぐらいから初めてプロになった方とかいらっしゃるのでしょうか・・・。 もちろんプロを目指すわけではないのですが、実際23歳から始められた方の可能性など知りたいと思いまして。実際このぐらいの歳から始められてインストラクター等なられた方などもいらっしゃったりするのでしょうか。。。 とにかく近くのスクールの入門コースから始めようと思うのですが、アイソレーションやリズム取り等、家で出来る事はやりたいと思っていますので、現在初心者でがんばっている方や、今現在上級者で「私はこんな練習をしてきました」という経験談などございましたら、どんな些細な事でもかまいませんので、ご教授いただけましたら幸いです。 長文しつれいしました。 宜しくお願い致します!

  • ストリートダンス

    外でダンスしている方を見てみたいのですが東京・千葉あたりで見たことある方いましたらその場所を教えてください!

  • ストリートダンスバトル

    ストリートダンスバトルの映画で、Dとエルが喧嘩中、お互いが一人で雨の中練習しているシーンがありますよね、その時の音楽の名前が知りたいんですが、教えてください。

  • ダンスをやりはじめたいのですが

     BoAのPVを見ていたときにBoAとバックダンサーの男性のダンスがすごく気に入ってしまって、本当に自分もやってみたくなりました。PVをみながら練習しようと思ったのですが、ダンスは部分的にしか映らないし、自分は男性なのでバックダンサーのダンスを見たいのですが、やはりBoAばかり映るのでPVでは無理だなと、どうすれば良いのかわからないので質問させていただきました。 あれは何系のダンスなのでしょうかね?HIP HOPですか?できればまず1人でじっくり練習したいのですがそういうビデオとか売っているのでしょうか? 乱文ですみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう