• ベストアンサー

事業計画書の財務計画について

融資申請や起業をする際に提出する事業計画書の中の財務計画など、 一年ごとの売上計画を出す場合、第何期から通常は書くものなのか 教えてください。   第一期から計画数値を出すものと思っていたら、例えで書かれてい たのが第三期からだったので、一期からではなく三期から書くもの なのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

一般には、次のような書き方をします。 融資申請の場合: (1)前期の実績 (2)当期の実績見込 (3)来期の計画 (4)再来期の計画 (5)・・・・・・・・ ※当期:事業計画書を提出する会計年度 起業の場合: (1)第一期の計画 (2)第二期の計画 (3)第三期の計画 (4)・・・・・・・・・

techno2006
質問者

お礼

回答いただき誠にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

正確な流れがつかめません。通常は第1期から作成します。

techno2006
質問者

お礼

回答いただき誠にありがとうございます。 参考にさせていただきます。