• 締切済み

頭が痒い

瘡蓋だらけで頭が痒いです。掻くと瘡蓋取れ、フケになります。 ローションが塗れていないのかもしれません。 ローションはどうやって塗ったらいいんでしょうか? 軟膏を塗ることも考えているんですが。 髪が邪魔をしているかもしれません。切った方がいいでしょうか? 長い方が似合っているのでできれば切りたくないんですが。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

瘡蓋・・・病院での診断はどうなっているのですか?  原因を追究したほうが良いでしょう。 年齢が不明だが、体力・免疫が落ちたりすると、他の部位へ転移するのも多くあります。 単に頭が痒いとかフケが・・・とかで済まなくなります。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

原因はアトピー性皮膚炎です。 年齢は25です。 他の部位に転移することがあるんですか? フケがでて困っています。フケ=カサブタ(瘡蓋)と考えていいですよね。 転移することはないとおもいます。