• 締切済み

GO!GO!7188のユウさんが使ってるギター。

こんにちは。 GO!GO!7188のユウさんが使ってるギターはなんなんでしょうか。 友人の話によるとアームがついたテレキャスターだと聞いたのですが・・

みんなの回答

• TaRSu
回答No.1

日本のアーティストの使用機材は、バンドスコアを見るとけっこう載っていますので、とりあえず楽器屋で立ち読みチェックしてみることをおすすめします。 ユウさんのメインギターは、友人さんがおっしゃるとおり、フェンダーのオーダーメイドのビグスビーアーム付きテレキャスターのようです。 センター位置にハム+リア位置にシングルというアーム付きテレキャスのようで、じつに変わってます。 他にもフェンダージャパン製のストラトやジャガー(かムスタング、どっちかまでは忘れました)なども過去に使っていて、どこまでもフェンダー好きなようです。 ちなみに、テレキャスターにビグスビーのアームをつけると呪われるらしいです(笑;参考URL)

参考URL:
http://www.nymphusa.com/arrow/bbs/telemame.asp