• ベストアンサー

自動車のフロントウインドウ、リアウインドウは外から簡単に外せるのですか

自動車のリアウインドウや、フロントウインドウは外から簡単に手で外せるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

多くの車はウインドは接着剤で取り付けてあります。 外から簡単には外せません。 古い車や一部の車にはゴム枠ではめ込みタイプもありますが、外側からだとゴムを切らないと難しいです。

zellong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• nekoppe
回答No.2

外からだけ、手だけ、とかは無理です。取外し用品と解説書があれば一般ユーザーでも取外し不可能ではありませんが、販売店でも専門業者に依頼している位専門知識と経験が必要です。特にフロントガラスは下端が車体に入り込んでいるので車体一部(カウルトップ等メーカで名称が異なる)を外す必要があります。有り合わせの工具や用品でもできますが、接着剤を切断するピアノ線だけは用意する必要があります。もしするなら2人作業の方がし易いです。

zellong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。