• ベストアンサー

ティファニーのボールペン

ティファニーのボールペンを愛用しているのですが、インクがなくなってしまいました。 ティファニーのボールペンは使い捨てなのでしょうか。それともティファニーにいけば替えの芯を売ってもらえるのでしょうか。

noname#22681
noname#22681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は、私も持ってますが、「伊東屋」で替芯は買いました。 もし、近くの大きな文具店で扱っていなければ、取り寄せていただくか、パーカー、ペリカンなどと互換性が有ります。とのことですので、芯を持って、文具店で伺ってみたら如何でしょうか? http://www.barockhaus.co.jp/2-tiffany.htm ご参考までに

noname#22681
質問者

お礼

わざわざティファニーのお店にいかなくてもよいのですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボールペンのインク!

    ボールペンのインクがすぐに出なくなり困ります。 とても書きやすくて愛用していたものが、ある時、まだまだインクがあるにも関わらずイキナリ書けなくなり、その後どうしてもインクが出なくて使用できない・・・というボールペンが、大量に!!!あります。 仕方なく新しいのを用意しても、それもまた書けなくなり、また用意するけどまた書けない・・・。 ボールペンがどんどん増えてしまいます。 インクの芯?をペンから出して温めるとインクが出るとか聞いてやってみましたがダメでした。 インクが出なくなったボールペンを復活させる良い方法を教えてください!

  • ボールペンのプレゼント

    1万円くらいのボールペンをプレゼントしようと思ってるのですが、 廃番になっているボールペンをもらってインクがなくなってしまったとき、芯の変えを探すのは大変でしょうか? メジャーなメーカーのもののほうがいいでしょうか? おすすめのボールペンがあれば教えてください(一万円くらいで 男性の方、彼女からボールペンって嬉しいですか?

  • 出なくなった油性ボールペンの復活法は?

    油性ボールペンを色別(緑・赤・青・黒)に何本も愛用しているのですが、インクが全く出なくなった芯が何本もあります。 以前何かの情報誌で、 ・お湯に芯をしばらくつける ・かたい物を下に敷き、何回も強くボールペンごとたたきつける とインクの出が復活する・・・というのを書いてあったのを思い出し、どちらも実行しましたが結果は失敗。 使い始めて間もないので、インクの残量は6割以上残っています。 最終的に何を試してもダメだったら変え芯を買うしかありませんが、もし油性ボールペンのインクを出るように復活させる方法を知っている方がいたらと思い、質問させていただきました。

  • ティファニーのボールペンの書き味は?

    ティファニーのボールペンの購入を検討しています。 他の質問ページで「重くて書きづらい」との指摘がありましたが、 実際に使われている方で、かすれが出やすいとか、インクの出が悪い、あるいはシルバーの本体に傷が付き易い等、問題があれば教えて欲しいです。 尚、当方書くとしてもサイン程度で、ティファニーボールペンで手紙を書こうとは思っていません。 むしろスーツの胸ポケットに刺しておしゃれ感覚で使おうと思っています。

  • 青いインクのボールペン

    青いインクのボールペンが大好きで、探しています。 輸入雑貨のイベントで買った木彫りのペンの中に入っていた 青いボールペンの芯がとても書きやすく、気に入っていました。 (今は使い切ってしまいました。) ジェルインクなどではなく、ボールペンがいいのですが、 なかなか書きやすいボールペンの芯に出会えません。 太さは細めのほうが好みです。 3色ボールペンなどではなく、青単体で探しています。 贅沢を言えば、見た目もちょっとかわいかったりすると嬉しいです。 すごくピンポイントの質問ですが、青いインクの調子がよいボールペンを 知っている人がいましたら、教えてください。

  • ボールペンの換え芯を探しています。

    文房具屋さんでも探してもらったのですが、見つからなかったので誰か教えてください。イベントで戴いたボールペンの換え芯を探しています。ボールペンはゲルグリップになっているですが、換え芯のサイズが異なるためユニアルファゲルでは無いようです。換え芯のサイズは直径5mm、長さ45mmで金属製です。どこのメーカーの製品で、どうしたら入手できるか教えてください。

  • 使い捨てボールペン

    ボールペンを買い、インクが無くなったので文具屋さんに行って替芯を買おうと思ったら、同じものが無いと言われ、買ったお店に聞くと、替芯が無いもので、使い捨てだと言われました。 使い道が無いので、捨てるしかないのですがとても持ちやすくて気に入ったので、捨てるのももったいないと思って、未だに持っています。 替芯には長さとか太さとかがそれぞれ違うので、とりあえず持っているボールペンに入るものを買ってきて、長くて余分なところは切って使うという方法も有りかなぁと考えてはいるのですが・・・。 みなさんはこういう替芯が無い使い捨てボールペン、どうしてますか?

  • 使い捨てボールペンを探しています。

    パーティーゲームで使用する為に1回使い捨てのボールペンを探しています。 ボールペンの芯にプラスチックが薄く巻いてあるような1本数十円のちゃちな作りのペンです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • レノマの水性ボールペン~換え芯

    突然、スミマセン。 しげしげ と申します。 recharge bille renoma REM6をググッてみたらたどり着きましたもので...(^_^; おいらも懐かしの愛用していたボールペン、換え芯~探してます。が、迷宮入りしそうです(泣) 確か水性インクだったと思うのですが... 10taka10さんは、その後どうでしたか??ゲットできましたか??

  • ボールペンの芯

    ボールペンの芯が透明では、ありません。かけません。 インクがないのか、ないのか調べる方法は、ありますか。

専門家に質問してみよう