エクセルでマクロを組もうと思ったけど、何が悪いかわからない!教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私はエクセルでマクロを組もうと思っていますが、素人なのでうまく進めません。
  • 単純にシート入力のB1列のデーターの数を数えて、シート出力のJ1にその数を入れたいです。
  • しかし、「ページ = Worksheets("入力").Range("B1").CurrentRegion.Row.Count」という部分で「オブジェクトが必要です」というエラーが出てしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのマクロで。

エクセルでマクロを組もうと思ったのですが 素人なので進みません。 何が悪いかも判りません。 教えてください。<(_ _)> 単純にシート入力のB1列のデーターの数を数えて シート出力のJ1にその数を入れるだけなんですが・・・。(T_T) Sub Macro1() ' ' Macro1 Macro ' ページ = Worksheets("入力").Range("B1").CurrentRegion.Row.Count Worksheets("出力").Range("J1") = Count End Sub 「ページ = Worksheets("入力").Range("B1").CurrentRegion.Row.Count」 ディバグすると上記の所で「オブジェクトが必要です」とエラーが出ます。 頭も爆発寸前です。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

以下のコードを貼り付けて見てください。 '-----------------------この行から------------------- '以下の2行を追加:範囲を選択する。途中に空白行があるとだめかな? Range("B1").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select '以下の行を修正:「Row」ではない。「Rows」です。 ページ = Worksheets("Sheet1").Range("B1").CurrentRegion.Rows.Count '以下の行を修正:「Count」ではない。「ページ」ですよね。 Worksheets("出力").Range("J1") = ページ '-----------------------この行まで-------------------

milkyjam
質問者

お礼

大変助かりました。(*^_^*) >'以下の行を修正:「Row」ではない。「Rows」です。 これを直すとエラーはバッチリ消えました。 >'以下の行を修正:「Count」ではない。「ページ」ですよね。 >Worksheets("出力").Range("J1") = ページ 上記のように修正しました。 数字もセルにちゃんと入りました。 どうもありがとうございました。m(_ _)m