• 締切済み

VB2005でのフォーム印刷

http://dobon.net/vb/dotnet/vb6/printform.html 今現在上記サイトにある方法でフォームをA4サイズで印刷しようと試みていまして、フォームを印刷することはできました。しかし、印刷できたものを見ますと、下側1/5程度空白になってしまいます。余白の設定をしてもダメでした(フォームは上から下まですべて印刷されています。)フォームのサイズは800×950です。どのようにすれば解決できるでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

A4 サイズの紙に対してフォームが小さいので格好悪いってことでしょうか? それが正しい印刷結果であると言うことを踏まえたうえで格好良くするためにどうすれば良いか、という質問でしょうか。 ではその余白部分に何を表示させたいのかによって行うべきことが違ってくると思います。 フォームを紙の最大サイズまで引き伸ばしたいのであれば、BitMap オブジェクトをリサイズする処理を入れる。 架空の背景を挿入したいのであれば、背景用の BitMap オブジェクトを作成して合成する。 ともかく DOBON のサンプルですから、先に DOBON の掲示板で質問されたほうが本人からアドバイスをもらえると思います。 http://dobon.net/cgi-bin/vbbbs/cbbs.cgi