• ベストアンサー

昔の フランス映画 ある晴れた朝突然に

母が昔見たフランス映画で、『ある晴れた朝突然に』という映画があるそうで、思い出深いとても大好きな映画だと言ってます。 そんな母に、この映画のビデオかできればDVDをプレゼントしたいのですが、探してもなかなか見つかりません。 入手できる方法など分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 残念ながら国内もそうですが海外でもビデオ、DVDは発売されていないようです。 運良くテレビ・衛星放送などでオンエアされるのを待つしかなさそうですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1481 http://us.imdb.com/title/tt0059562/

koharu8787
質問者

お礼

クリスマスのプレゼントにと考えていたのですがとても残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の映画「忘れな草」について

    昔の映画で「忘れな草」という題名の映画のDVDまたはビデオを探しています。映画はわたしが調べた情報ですと1958年西ドイツ制作でアルトゥール・M・ラーベナルトという監督の作品のようです。偶然にも数ヶ月前にBSで放送していたということは聞いたのですが、見逃してしまっていたので、ビデオやDVDを探していますが販売・レンタルともに見つかりません。どなたか入手方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • フランス映画

    「アメリカの贈り物」というし前に偶然見たフランス映画をもういちど、見たいのですが、アマゾンではDVDもビデオも見つけることができませんでした。ほかに方法は?

  • 「明日泣く」という映画を探しています。

    1955年の古い古い映画です。 「明日泣く」という映画なのですが、母が大好きだった映画だそうです。DVDもしくはビデオで購入してプレゼントしたいのですが、なかなか見つかりません。 どこで購入できるものなのか、(もしくはないのでしょうか。) ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • この映画を

    昔見た映画で、1954年作 小林恒夫監督 ”孝子五郎正宗”を探していますが、なかなか見つかりません。レンタルビデオにもないし、何度か放映もリクエストしましたがまだです。  どなたか、この映画のDVD かVHSビデオか8mmフィルム入手先・入手方法を御存じの方ははおられませんか。

  • 昔の映画を見たい

    昔の映画でビデオ化されていない映画がたくさんあります。 具体的には、パイナップル部隊と言う映画を 見たいのですが それ以外でもビデオ化されていない 映画を見る方法ありませんか?   

  • 昔のフランス映画を探しています

    昔のフランス映画を探しています 約20年前の学生時代に仏語の授業でフランス映画の一部を見ました。 当時学生時代の私が見ても古いフランス映画だった印象があります(白黒ではなくカラ-ですが)。 ・きれいな若い女の子がお金持ちの家にメイドとして働く ・そこのきれいなマダムが慈悲の精神でそのメイドに自分の要らなくなった洋服をあげる。  (慈悲の精神もだが、マダムは妊娠して着られないせいもあるが) ・マダムが流産  その時の台詞でメイドの女の子が「あら、じゃお洋服お返しします」と言う。  (このシニカルな台詞にうちの大学のフランス人教授が笑っていた印象が残ってる) ・やはり貧しさ故の盗人根性なのか、そのメイドはある日突然そのお金持ちの金目の物を盗んで逃げる。  (だが、必死の逃走劇というよりも、何となくいきあたりばったり逃げてる感じ) 大学の授業だったので、全部は見れず一部を鑑賞しました。 ジャンルではコメディ-でもなくサスペンスでもなく、何のジャンルに入るのか分かりません。 大学教授がわざわざ見せる位ですからよほど有名な映画なのか、何か訴えるものがああるのか、 単に発音が聞き易いのか分かりません。 ただ、20年経って懐かしいので機会があれば探して見てみたいと思うようになりました。 どなたかお分かりになる方いらしたら、お知恵拝借願います。よろしくお願いします。

  • フランス語の映画

    映画をDVDで見てフランス語を勉強しようと思っています。困るのが殆どの映画で話しているフランス語と字幕(サブタイトル)に出てくる書かれたフランス語が違うという点です。フランス語を話している映画(フランス語音声が入っている映画)で、字幕と話言葉が一致しているものがあったら教えてください。尚ヨーロッパ、アメリカで売られているDVDも見られます。

  • フランス映画「コーラス」

    フランス映画の「コーラス」を見て、DVDが発売されたら絶対に購入しようと待っているのですが、未だに発売されていません(T_T) フランス映画でも他の作品はDVD化されているのに、何故なのでしょうか???

  • フランス映画際

    「フランス映画際2007」で公開された作品の中で、 DVD化される作品は何がありますか? また過去の「フランス映画祭」で公開され、 すでにDVD化されている作品があれば教えて下さい!

  • 昔の映画をもう一度見たいのですが、、、

    先日、知人と話をしていたら昔の映画の話になり、結構昔の映画にはいい映画があったというような話になりました。チャールトンヘストン主演の「野生の叫び」や「俺たちは天使じゃない」の初期の白黒バージョンがよかったという話になりました。これらはレンタルビデオ店にもなかなかないようです。こんなふるい映画をなんとかしてもう一度見る方法はないものでしょうか?古いビデオを販売しているサイト等をご存じの方、お教えいただければ幸いです。