• ベストアンサー

設定でCDを要求されたら

LANカードの設定中にWin98のCDを入れるよう要求されましたが,プレインストールされていた為手元にリカバリ用のCDしかありません。メーカーに問い合わせましたがtelつながりません。近所にはWin98secondユーザーしかいないので、借りられません。何か方法はありますか。

noname#61013
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

CDを要求されたら、 C:\Windows\Options\Cabs を指定して下さい、 ここにWindows98のCDイメージが保存されています。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。いろんな人に聞く前にここで質問すれば良かったです。ありがとうございました。早速やって見ます。

その他の回答 (2)

• pi-pi
回答No.3

Windowsあんまし詳しくありませんがごめんなさい。 試しにCD-ROMを要求されたとき、Cドライブを検索して見ましたか? 重要なファイルはあらかじめインストール時にCドライブ内に組み込まれてる ことがあります。CDを要求されたときに、検索範囲を「参照・・・」にして、 C:¥にしてみてください。運が良ければそれでいけます! あと、ドライバ関係はWin98でも98SEでもあんまりかわんないみたいなので、 98SEのCD-ROMを試して下さい。 検索範囲をCDドライブ(DかEドライブ?)にして、D:\win98\にすれば だいたいいけてました。それでうまくいけるといいんですけど! Winに詳しい方、間違ってたら訂正して下さい!(笑)

質問者

お礼

#1.2に回答いただいているので、上手くいかなかったときには98SEで試してみます! 皆さんの回答が早いのに感動!!!ありがとうございました。

• deadline
回答No.2

プリインストールパソコンの場合、"C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS"フォルダーにCD-ROM内のファイルが収録されています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#356,http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#357
質問者

お礼

すばやい回答有難うございます。そんな便利な機能があるんですね。早速やって見ます。