• ベストアンサー

スイッチの遠隔接続

ciscoスイッチの設定を行っています。 telnet接続ができるようにパスワードの設定が完成しました。 初歩的な質問ですが、telnetで遠隔操作する際に、 loginに答えするID?は何でしょうか? 教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_nishi
回答No.2

別の掲示板に投稿されている方ですね。 おそらくlinuxにログインしてしまっていると考えられます。 PCとスイッチを直接接続させることはできませんか? それでtelnetを試してみてください。 あとsh run の出力結果を載せていただけますか? それで設定に間違いがないのか確認ができます。 telnet xx.xx.xx.xx xxの部分にはスイッチに設定したIPアドレスを入力されているものと思いますが、経路上の機器の設定により別の機器がtelnetに応答することも可能です。

その他の回答 (1)

• AWG985
回答No.1

telnet用に設定したパスワードを入力すれば装置にログインできます。