• 締切済み

ウィルスセキュリティZEROをインストールしたが、旧版と置き換えられない

ウィルスセキュリティZEROを購入しインストールした。古いバージョンが更新されて新しいバージョンに変わっていることを確認した。しかし、相変わらず、継続更新の案内が出てくるし、右下のウィルスセキュリティのアイコンでは古いバージョンしか表示されない。 インストールの方法に誤りがあったのか教えてほしい。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

最初に、ここは、ソースネクストのサポートページではないです。 ソースネクストのサポートページと勘違いしている人が多いのですが、ここはOKwaveですから、違うサイトです。 No2の方の説明の通りにすればよいのですが、最初、手動でアップデートしてみてください。 それで出てこなくなる可能性はあります。 それでダメであれば、最新版のインストールでしょう。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

ウィルスセキュリティZEROのプログラムそのものは1年毎に更新が必要な従来のものと全く変わりません。したがって、買ってきた新しいものをただインストールするだけでは意味がないように思われます。 http://sec.sourcenext.info/continue/ 移行の手順についてはこのページに詳しく紹介されていますので、その通りにしてみてください。多分『継続・移行用に製品をご購入された方は』の下にある『エントリーページ』ボタンをクリックして指示に従った操作をすることで無期限版への移行は行えると思います。具体的にはZERO購入時に添付されたシリアル番号の入力を行うことが必要と思われます。 当方はウイルスセキュリティの利用者ではないため、これ以上詳細なご案内は出来かねます。上記ページの内容を全て読んでご不明な点は、メールでソースネクストのサポートに直接問い合わせた方が良いように思われます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

XPでしょうか? ネット切断。 「スタート」「すべてのプログラム」「ウィルスセキュリティ」「アンインストール」からアンインストール、再起動。 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードで起動アドミニストレーターでログイン(Homeの場合)インストール、再起動。 ネット接続、継続手続き後アップデート、(アップデート後に有効期限の更新など反映される) 継続更新は製品番号かアドレスにより登録可 アドミ権限でなくとも正常にインストールされる場合もあります。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティからZEROへの更新

    「ウィルスセキュリティZERO」を購入し「ウィルスセキュリティ」を更新しました。登録されているシリアルNoの状態を確認しましたが「無期限」となっております。しかし、ディスプレイには「継続のご案内」として「次回まで何日」といったメッセージが何度もポップアップされます。これは、登録の仕方に問題があるのでしょうか。  ちなみに、「ZERO」は新たに購入したもので、ダウンロードしたものではありません。

  • ウイルスセキュリティZEROのエントリーのやり方

    4月20日にウイルスセキュリティZEROのダウンロード版を購入して ダウンロードとインストールを完了し、再起動しました。 しかし、右下にアイコンがでていないことや、 エントリーの画面も出なかったことから うまくインストールできていないのではないかと思われます。 どのように対処すればいいのか教えてください。

  • ウイルスセキュリティーのインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティー使用期限がきたのでZEROに更新しました。 ところが、更新手続きを間違ったのか、うまく更新できず、仕方ないので前のウイルスセキュリティーをアンインストールしました。 そして新たに最新版をDLして、解凍、インストールしようとしても「すでにウイルスセキュリティーが存在します。継続の場合ホームページ上から手続きください。」という表示が出ます。 きちんとアンインストールしたのにどうなっているのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール出来ない

    ウイルスセキュリティZEROのインストールについて質問させてください。 ダウンロード版を購入、ダウンロードしたファイルを解凍しました。 しかし、解凍には成功するものの、セットアップ画面に移行しません。 また、解凍中に現在使用中のウイルスセキュリティのファイルに上書きするかという質問が表示されます。 継続使用のエントリーをすれば良いかと思いましたが、「継続処理中のため登録できない」という表示が出てしまいます。 現在使用中のものがもうすぐ期限切れになるため、焦っている状況です。 (ソースネクストにも問い合わせましたが、まだ返答がありません。) 一旦使用中のソフトをアンインストールすれば良いのでしょうか? どなたか助けて頂ければ大変有難く存じます・・・!

  • ウイルスセキュリティZEROをインストールしたら

    ウイルスセキュリティZEROをインストール後インターネットに接続すると[オフライン作業]が表示される様になつてしまった。一発で YAHOO画面 にならない。対処方法を教えて下さい。 質問メールを【確認画面へ】をクリックしても[オフライン作業]表示される。

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール出来ない。

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら「このパソコンには、Norton AntiVirus 2004製品がインストールされています。」の表示が出て削除しようとしたが出来ないため、ウイルスセキュリティをインストール出来ない。

  • ウイルスセキュリティZEROの再インストールについて

    パソコンを買い換えました。購入前に使用していた「ウイルスセキュリティZERO」を購入後の新しいパソコンで使用したいと思うのですが、可能でしょうか?可能であればインストール方法について教えてください。

  • ウイルスセキュリティZERO

    パソコンに不慣れな者ですが質問させて頂きます。 ウイルスセキュリティ2005EXが 10月29日で期限切れになるので、期限切れのない ZEROを継続用に購入しました。 10月25日頃にインターネット上の「エントリーページ」でZEROに継続しました。 今 現在、 パソコン上に頻繁に 「継続利用のご案内」お客様の利用期限が0日になりました。 というお知らせが毎日 出現します。 2005EXとZEROの使用期間が 重なっていた事が まずかったのでしょうか? 頻繁に出現する 継続利用のご案内が 出ないようにするには どうすれば良いのでしょうか? 自分のページを見ると(右下のウイルスセキュリティのマーク?をクリックしてみると) お客様のウイルスセキュリティの有効期限の延長の必要はございません。と出ています。 解決方法を、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ZEROウィルスセキュリティの追加ライセンスを購入し、新規のPCへインストールできたのですが、すでにライセンス購入してあったウィルスセキュリティをインストールしたあったWindowsXP対応のPCでこれまで使えていたウィルスセキュリティが使えなくなりました。ZEROウィルスセキュリティをインストールしたのですが毎回エントリーを促すメッセージが頻繁にでてきます。エントリーを試みるものの最後に「対象外OSのため、エントリーできませ」のメッセージが表示され事態は好転しません。XP用に購入したウィルスセキュリティのアイコンはマイページから削除されており、再ダウンロードもできません。どう対処すればよいのでしょうか。ZEROウィルスセキュリティは1台分、ウィルスセキュリティは3台分のライセンスを購入済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう