• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROをインストール出来ない

ウイルスセキュリティZEROのインストールについて質問させてください。 ダウンロード版を購入、ダウンロードしたファイルを解凍しました。 しかし、解凍には成功するものの、セットアップ画面に移行しません。 また、解凍中に現在使用中のウイルスセキュリティのファイルに上書きするかという質問が表示されます。 継続使用のエントリーをすれば良いかと思いましたが、「継続処理中のため登録できない」という表示が出てしまいます。 現在使用中のものがもうすぐ期限切れになるため、焦っている状況です。 (ソースネクストにも問い合わせましたが、まだ返答がありません。) 一旦使用中のソフトをアンインストールすれば良いのでしょうか? どなたか助けて頂ければ大変有難く存じます・・・!

みんなの回答

noname#24477
回答No.3

#2で答えた者ですがNoの登録がありましたね。 参考URLのページをご覧ください。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/continue/
ebisen555
質問者

お礼

早速ご回答をいただき、どうもありがとうございます! 使用中のソフトをアンインストールしたところ、きちんとインストールする ことができました。 今度はエントリーもスムーズでした。 大変ありがとうございました!

回答No.2

>継続使用のエントリーをすれば良いかと思いましたが、「継続処理中のため登録できない」という表示が出てしまいます。 すでに上書きされて使用できる状態になっているのではありませんか? あらためて登録しなおす必要は無いはずです。 今までのウイルスセキュリティとZEROは同じものです。ただ単に期限の 違いだけです。

ebisen555
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございます! 先ほどソースネクストから回答がありましたが、どうもご指摘の通りだった 様です。(以前のダウンロードファイルに上書きしていた様です) 使用中のウイルスセキュリティをアンインストールしたところ、上書きした ファイルでスムーズにインストールすることが出来ました。 エントリーもインストールのプロセスに組み込まれていましたので、 自分で登録しようとしても出来なかったわけですね・・・ これまでのウイルスセキュリティと何か違うのかとあれこれ悩んでいたのですが、 仰るとおりインストールしてみたら同じでした! 大変安心いたしました。どうもありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

今まで使用していたウイルスセキュリティをアンインストールして、ZEROをインストールしてみた方がよいと思います。 他のウイルス対策ソフトの場合には、 古いバージョンをアンインストールして、新しいバージョンをインストールが一般的です。 ダウンロードしているのですから、一旦外部接続できないようにして、アンインストールして、ZEROをインストールして 外部接続をして、ユーザー登録等をしてみてください。

ebisen555
質問者

お礼

早速ご回答をいただき、心強い限りです! アドバイスいただいた通り、早速使用していたウイルスセキュリティを アンインストールしたところ、スムーズにインストールすることが出来ました! 古いバージョンをアンインストールしなくてはいけなかったんですね、勉強になります。 アンインストールしたらウイルスが・・・と心配していたのですが、 なるほど外部接続を切ってしまえば良いんですよね!すっかり失念していました。 無事インストールができ、大変ほっといたしました。 本当にありがとうございました!