• ベストアンサー

彼と合うと太るので困っています

una28828の回答

• ベストアンサー
  • una28828
回答No.14

こんにちは。ひじょーーーーーーーーーーによく分かります(笑) 私、食べるの大好きで…今の彼氏とのお付き合い当初、彼氏はけっこう食べるのが早くて、ついつい自分もハイピッチになってしまって、食べすぎ…とかよくありました(笑) 私の対策としては ・ちょっと多いかなと思ったら残して相手にあげる(押し付ける・笑) マナーとしてはあまり望ましくないかもしれませんが、私たち2人の間では大丈夫です。人によっては「1つのお皿から取り分けるのもちょっと嫌」という人もいらっしゃるようなので、嫌でないかどうか確認されたほうがいいかもしれませんね。 ・2人でできる運動をする ちょっと前は、広い公園に言って激安ショップで買ったバドミントンしてました。(寒くなっておっくうになってきましたが… 汗)で、シャトルを落とした方は腹筋5回の刑とかでやってました。デート内容も、健康的にしようと思えばできますよ♪ ・彼氏側改革(実行してくれるかどうかは分かりませんが…) 私の彼氏は、「食べるの早いよ~ つられて食べすぎちゃうよ~ 涙」という内容を訴えたところ、どうもゆっくり食べる努力をしてくれているみたいです。 更に私の彼氏は、相談したら「それ以上食うな!笑」というように警告してくれるようになりましたよ。あくまでも冗談っぽくですが、それで「あぁいかんいかん」とセーブできる自分もいるんです。 私の話、「食べる早さ」に偏っちゃったかなという気がします…すみません。量については、男性も一緒に減らす!というのは男性には厳しいかと思います。あくまでも自身が少なめを心がけることが大切ではないかと思います。 長くなってしまってスミマセン(T-T)