• ベストアンサー

彼と合うと太るので困っています

una28828の回答

  • ベストアンサー
  • una28828
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.14

こんにちは。ひじょーーーーーーーーーーによく分かります(笑) 私、食べるの大好きで…今の彼氏とのお付き合い当初、彼氏はけっこう食べるのが早くて、ついつい自分もハイピッチになってしまって、食べすぎ…とかよくありました(笑) 私の対策としては ・ちょっと多いかなと思ったら残して相手にあげる(押し付ける・笑) マナーとしてはあまり望ましくないかもしれませんが、私たち2人の間では大丈夫です。人によっては「1つのお皿から取り分けるのもちょっと嫌」という人もいらっしゃるようなので、嫌でないかどうか確認されたほうがいいかもしれませんね。 ・2人でできる運動をする ちょっと前は、広い公園に言って激安ショップで買ったバドミントンしてました。(寒くなっておっくうになってきましたが… 汗)で、シャトルを落とした方は腹筋5回の刑とかでやってました。デート内容も、健康的にしようと思えばできますよ♪ ・彼氏側改革(実行してくれるかどうかは分かりませんが…) 私の彼氏は、「食べるの早いよ~ つられて食べすぎちゃうよ~ 涙」という内容を訴えたところ、どうもゆっくり食べる努力をしてくれているみたいです。 更に私の彼氏は、相談したら「それ以上食うな!笑」というように警告してくれるようになりましたよ。あくまでも冗談っぽくですが、それで「あぁいかんいかん」とセーブできる自分もいるんです。 私の話、「食べる早さ」に偏っちゃったかなという気がします…すみません。量については、男性も一緒に減らす!というのは男性には厳しいかと思います。あくまでも自身が少なめを心がけることが大切ではないかと思います。 長くなってしまってスミマセン(T-T)

関連するQ&A

  • 我慢できますか?

    両親 姉 自分で暮らしていました 姉ができ婚してからその旦那さんとアパートを借りてそっちに移り住んだのですが、子育ても大変で姉が暇ということもあり金曜の夜に実家に帰ってきて、日曜日の夜に帰ります。旦那さんと赤ちゃんも一緒に(現在生後7ヶ月) 金土日と夕食は一緒に食べます。お昼もほぼ一緒です。 それが半年間続いています。 最初は楽しかったです。でも2ヶ月間ほど続くと段々イライラ。なにかと気を使ってしまうので夕食のときにしても落ち着いて食べれない。旦那さんは好き嫌いが多くてそれにイライラ。 なにかと気を使ってしまうので夕食のときにしても落ち着いて食べれない。 やりたいことも旦那さんがいるとやりづらい 一緒にお酒を飲んだり、話しもしていますが、やはり旦那さんが来ると疲れます とくに気にしないという人はいますか? どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか・・・

  • 食生活の乱れについて

     現在、大学生の男です。大学生になってからというものの、一日1食しか食べない日があったり、栄養バランスが偏った食事(インスタント食品や菓子パン等)ばかりしています。最近、これではさすがにまずいと思い、食生活を改善したいと思います。そこで、質問なんですが、食生活改善のために気をつけることを教えていただきたいです。一人暮らしなので、なるべく負担がかからない方法でお願いします。  また、自分の体質からかはわかりませんが、こんな生活をしていても特に体重や体調に影響がでてないです(もちろん、直したほうがいいのはわかっていますが…)。やはりこういった乱れた食生活を送っていると将来的に影響が出るのでしょうか。  長々と書きましたが、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 腋臭でしょうか?

    服を脱ぐとき、文字で表すのは難しいのですが 腋から温かいというか、ムワッとした臭いがします。 服の上からだと殆ど臭いはしません。 気になりだしたのは2ヶ月ほど前から。 家族に腋臭はいませんし、耳垢も乾いています。食生活にも気をつけているつもりです。 汗をかきやすい体質ですが、体臭を指摘されたことはありません。 犬を飼っていて、友人に犬の臭いがするとは言われたことがあります。。 日に日に臭いが強くなっているような気がして悩んでいます。 これって腋臭でしょうか?

  • 風邪を引く人、引かない人

    誰でも風邪を引いたことがあると思いますが、私は何年も風邪を引いたことがありません。ましてやインフルエンザには一度もかかったことがありません。 風邪を引かないのは良いことなのですが、とても気になります。食生活は良いとは言えず(というか悪いはず)、運動もしません。 ごくたまに、唇ヘルペスができることがあるのですが、それは体の抵抗力が低下した時に出来ると聞きました。それなのにどうして風邪を引かないのでしょうか? 自分の周りで風邪を引いている人が居ると、またあの人だ、と思うことが多々あり、いつも同じ人が風邪を引いている印象があります。 食生活とは関係なく、もともと自分にある免疫力で風邪を引きやすい体質と引きにくい体質があるのでしょうか? 分かる方おりましたら教えてください。

  • 一人暮らしの方食生活とか、教えてください!一人だと生活がだれてしまいます・・

    当方一人暮らし1年目(もうすぐ一年経つ)になります。 一人で暮らしているとすごく生活がだれます 今は休み中ということもあり 寝たいだけ寝て・・・みたいな感じです また、夜になると寂しさから来る過食みたいなもので 食べまくってしまい・・・ 結局この一年間で8キロも太ってしまいました。 そのために人と会うのも怖くなってしまい・・ 服を着るのも楽しくなく・・・ こんな毎日がもったいなくて仕方ありません。 でも、意識的にちゃんと生活しようとしても、 三日と続かずだれてしまうのです・・・ 皆さんどうやって自分のモチベーションを 高めているのですか? また一日の食生活を教えてください! よろしくお願いします

  • 食欲の差が激しいんです。

    元々食欲に波があるのですが。この2ヶ月ほどで急激に太りました。 すごく食べる量が増えたんですね。 それまでは、何ヶ月も食欲が少ない時期が続いていました。特にダイエットしてたわけではなく、食べ物を見るのも嫌な時期で。1日に3食食べるのは無理で、人と食事に行くのが辛いくらいでした。夕食は、おかゆかお茶漬けの量が丁度いいくらいでした。 ところが、2月くらいから急に食欲が出だして。食欲が普通に戻ったのかと思ったのですが、普通を通り越してまして日に日に増えていく一方。困った事に何を食べてもおいしいんです。食事も4食食べても大丈夫な上に、間食がひどいんですね。 食事内容としては、元々あっさりとしたものが好きなので問題は無いのですが、間食が。。。 お菓子なら2、3箱くらい毎日開けてる状態です。さすがにお腹が苦しくなりシャワー浴びてるときに気分が悪くなりますが、吐くことはありません。服がきつくなってきたこともあり、お腹が苦しいので、毎日後悔はするのですが。元々甘い物は好きですが、それ以上に何か苛立ちを自分に感じてる気がします。 以前にカウンセリングで、私の過食は自分に対するいじめだといわれた事もあり、自分でも今の状態はそうだと感じています。(ちなみに、今は失業中でカウンセリングは受けていません。) 健康にも良くないですし、今までも食欲のある時期と無い次期を繰り返してきましたが、いつもどこかで食欲が無い時期に戻るのでこれといって特別な事はしてきませんでした。 ただ、今回の太り方は急激な上に、繰り返していると益々太りやすい体質になっているので、どうにかこの悪循環を断ち切りたいと思っています。一人暮らしで相談できる身内もおりませんので、どうか皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 偏った食生活は体に影響してくるのでしょうか

    現在一人暮らしをしている20代女です。 朝 お菓子(ポテチやじゃがりこ一袋とポッキーなど甘いもの一袋) 昼 はるさめスープ、コンビニのキャベツサラダ 夜 豆腐1丁 (1ヶ月に2,3度鍋) 仕事から帰ってきたあと料理する気があまり起きず このような食生活になってしまっています。 元々少食であまり食べられない体質なのですが、 高校生のときに1度拒食症になったのが原因で あまりカロリーが高いものや重いものは食べられなくなりました。 当時164センチ40キロでした。 今では47キロと増えましたが、以来多くものを食べようとすると胃がもたれて苦しくなります。 私としては今は好きなものを食べられているので不満はないのですが この食生活が将来的に体に影響してくることはあるのでしょうか? 偏った食生活をしていることは自分でも理解しているのですが、 食欲が沸かず更に好き嫌いも多いので困っています。

  • イライラの原因

    閲覧ありがとうございます。 私の弟の話なのですが、2、3ヶ月前から独り暮らしを始めました。 昨日電話をした際に、『最近凄くイライラする…。カルシウム不足だ。』と話をしていました。 弟が言うには、バイト先やらなにやらでとにかくイライラしてしまう。全てを投げ出してしまいたくなる。そして、一度寝ると中々起きられなくなってしまうそうです。 弟に食生活を聞いた所、主に肉ばかりを食べて野菜を全く取っていないと言うのです。 肉食の人は体臭がきつくなったり攻撃的な性格になるとは聞いたことがありますが、イライラの原因もそうなのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • 人の体臭

    私は自分の体の体質改善をしようとしているものです。自分の皮脂臭や頭皮からのにおいに悩んできました。食生活を改善しようと、朝グレープフルーツを食べたりしています。(ビタミンC摂取) でも、汗の成分や体臭って人それぞれ、生まれつきなものってあるんですか?そうだとすれば、自分の悩みは治らないのかと、、。 私の場合は、汗かきだから、頭皮もすぐ臭いやすいのでしょうか?夕方にはどこも遊びに行けません。石鹸シャンプーを使っているんですが、、。 また小学校の頃から、周りのみんなのようなな臭いがしないなと思っていました。今は着ていた服のにおいが気になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 太りやすい体質??

    ダイエットの為に、ジムに通って半年以上経ちます。 週3~4回、20分程の軽いジョギングと60分のボクササイズのクラスに行って、汗もたくさんかきますが、 なかなか痩せません。 食事は、朝・昼は普通に食べますが(油ものは減らし目です)、夜は油ものをほとんど食べないような食生活を心がけています。間食は、夕食前にアイスクリームやゼリーなどをします。 特に運動もせず、三食きっちり食べてる人が、体系を維持できているのは、やはり体質の違いですか? 私が痩せないのは、確かに間食をやめなければならない等考えられますが、かなり運動もしているはずなのに結果にでないのは、太りやすい体質なのだからでしょうか??