• 締切済み

インターネットがつながらない

1.他社のウイルスソフト期限切れのため、security zeroを購入。 2. インストール完了、アップデート完了 3. この時点でメールの送受信ができるが、インターネットに   つなぐと『ページを表示できません』となり、接続不可能。   (当然ユーザー登録できず、他所のパソコン利用しアクセス) 4. sequrity zeroをアンインストールすると、以前と同じにインタ   ー ネットにつながる。 5. 昨日パソコンに詳しい人に確認してもらったが、原因分からず。 6. 現在非常に困っている。安全のためzeroをインストールしているが   インターネットは見れない。 7. サポートページの中に、『インターネットに繋がらない無い場合』   が無く、非常に不親切。    早急に解決策を示されたし

• ADSL

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>早急に解決策を示されたし 勘違いされていませんか。ここはSourceNextのサポートページではないですよ。 サポートページの「速答くん」で検索すればありますよ。ただ、このとおり確認しても改善するかどうかは判りません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559&sugtype=0&logid=23713782

• goold-man
回答No.2

XPSP2の場合windowsファイアーウォールとそのソフトのファイアーウォールが競合することも考えられます。(私の場合は競合していない) XPの場合そのソフトをインストールする際アドミ権限でインストールしては?(私は一人しかPCを使っていないので常にアドミ権限になっている) そのソフトをタスクバーの青い楕円形のアイコン右クリック「設定とお知らせ」左側「不正侵入を防ぐ」「設定」「追加」「IE」を許可しても駄目ですか? 駄目な場合「不正侵入を防ぐ」「ファイアーウォール」を「無効」にしてみる。 IE「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルを削除しても駄目ですか? XPの場合で、windowsファイアーウォールが「有効」のとき一時的に「無効」にしてみても駄目ですか?

回答No.1

ポートは全開放すべし。さすれば解決されうる。