• 締切済み

インターネットがつながらない

ウィルスセキュリティZEROを使っていまして、操作ミスでLANボードを削除してしまいました。その後、LANボードを再インストールしましたが、インターネットがつながりませんでした。説明書の注意事項を見て、ウィルスセキュリティZEROをアンインストールしましたが、やはり、インターネットがつながりませんでした。どのようにしたらよいでしょうか。ウィルスセキュリティZEROはまだインストールしていません。OSはwinndows MEで光プレミアムを使っています。LANボードはPCで正常に動いています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

ダメですか。LANポートはPC標準搭載かPCIスロットに挿すアダプタですか?。 デバイスマネージャーを開いて、「ネットワークアダプタ」で該当するアダプタに?や!が付いていませんでしょうか。 あなた自身がZEROと関係あると感じていますか。ZEROのアンインストール後、エクスプローラのC:\Program Files\K7Computingフォルダが有ります。このフォルダごと削除します。 また、スタート-すべてのプログラム-ウィルスセキリティのアイコンも削除します。再起動でネットに繋がらない時はZEROではなく、LANポート側に原因がある様に思います。

yamada2001
質問者

お礼

色々修理のメール有難う御座いました。 LANボードも新しいものを入れて試してみましたが、ダメで元に戻すつもりで、ウィルスセキュリティZEROの最新版をダウンロードしてみました。するとインターネットがつながり正常の状態に戻りました。 kona4Q様の助言があってのことだとおもいます。 本当に有難う御座いました。

• kona4Q
回答No.1

こんにちは。ここは確認されました?。 ネットワーク→TCP/IPで該当するアダプタ→プロパティ→IPアドレスを自動的に取得する、にチェックが入っていますか。画面下のネットワークメディアへの接続を検出する、もチェック→OK。 あと、その他のネットワーク関係もチェックされたでしょうか。

yamada2001
質問者

補足

早速のメール回答有難うございました。ネットワークの設定は、「IPアドレスを自動的に取得する」になっており、画面下のネットワークメディアへの接続を検出するのチェックも入っています。 Internet Explorerをクリックすると、「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。」となり、「Rpcssが原因で(不明)エラーが発生しました。Rpcssを終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」とメッセージが出て、再起動をしても同じような状態になります。 宜しくお願いします。