• 締切済み

a member of the bar

よく弁護士紹介欄に、he is a member of the bar of the state of CA. などのような文をみかけますが、カリフォルニア州弁護士会のメンバーですみたいな意味なのでしょうか。

みんなの回答

• purunu
回答No.3

No.2の通りです。日本でも、弁護士として開業するには弁護士会に属さねばならない。同じように、米国でも、州によってちがうがCalifornia州(CA)ではそうです。(下記URL参照)。  したがって、開業資格のある弁護士ということになります。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Bar_association
koguma811
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• Redflag
回答No.2

短い回答ですみませんが、質問者さんの考えの通りです。

koguma811
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

(the ~) ((集合的)) 弁護士(業); 〔英〕 法廷弁護士; 〔米〕 法曹界. 「EXCEED 英和辞典」より

koguma811
質問者

お礼

ありがとうございます。