• 締切済み

トラック所有権の一時抹消について

先日、知人がトラックを入手しました。ローンなどの残債など一切ないのですが、所有権が隣県に所在地がある会社名義になっていたので、一時抹消をしようと思い、その会社に連絡を取りました。ところが、既に倒産したとかで実態がありません。どのような手続きを取ればスムーズにコトが運ぶのでしょうか?分かりにくい部分があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rokosuke
回答No.1

ロコスケです。 トラックの入手した経過を可能な限り詳しく書いてください。 場合によってはヤバいかも。(笑)

cayenne_
質問者

お礼

司法書士、行政書士に直接相談したようです。とりあえずは、倒産した会社の商業登記簿謄本を取った上で、その後の方針を決めるようです。 ありがとうございました。

cayenne_
質問者

補足

又聞きなので、これ以上のことは分かりません。