• ベストアンサー

お勧めの料理関係漫画について

料理関係漫画(美味しんぼ等)で、料理(特に素材)を勉強するのに一番お勧めの漫画はどれでしょうか? 教えて下さい。

• aaa
  • お礼率7% (3/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.2

自分が読んだ中での感想ですが、よろしければ。 寿司なら、「江戸前の旬」 和食なら、「蒼太の包丁」 お酒なら、「レモンハート」 題名も題材も似たような物が多くある中で、 上記作品は、読後、食べたくなったり、飲みたくなったりしました。 割と物語としても面白く、読み込めると思います。 「美味しんぼ」には、さすがにかなわないかも知れませんが。

その他の回答 (2)

• nemosan
回答No.3

『おせん』きくち正太(著)  素材を大切にする和食の美意識に見るものがあります。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07173366 『築地魚河岸三代目』はしもとみつお(画) 鍋島雅治(作)  魚の中卸商を主人公に、魚介類をテーマにした食文化漫画です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07165934

• aran62
回答No.1

クッキングパパがお勧めです。毎回作り方も出てますし。 手に入る素材をおいしく出来る方法を教えてくれますので。