• 締切済み

やる気がおきない。

Eolianの回答

• Eolian
回答No.3

やる気がおきないというのは本当しんどいですよね。 やる気が起きない原因というのは17spoohさん自身仰られているようにに社会の仕組みがすでに出来上がっていたりとか、やはり毎日が単調、努力しなくても生活するのに不便がない、だから欲張りでない人が増えているから、と世の中では言われたりしていますよね。 やる気がおきない時は思い切って生活にまったく違う要素を取り入れてみるのはいかがでしょう。 バイトをやるにしても一風変わったバイトをしてみる、例えばお祭りの仮装スタッフや巫女さんなど。前者は大学の掲示板に乗っていたもので知り合いがやりました。後者は派遣会社が募集している記事を見ただけなのでくわしいことはしりませんが普通体験できないことで面白そうですよね。 夏休みなどを利用して海外ボランティアなどに参加してみると言うのもひとつの手です。異文化に触れることで世界も広がり、違う自分を発見できるかもしれません。 または国内でも日常とは違うことが体験できます。寺ブームで座禅会とかはやっているようなので、郊外の自然の中で静かに自分とつみつめ合ってみるのはどうでしょう。 若い女性一人で参加される方も多いようです。 当然のことですが、旅行するとき入念な下調べが必要です。 やる気がないときは何か行動を起こす気すらわいてきませんが、ここに投書した延長のような感じで少しずつこなしていけば、いつの間に24時間じゃ足りない!と思うようになっているかもしれません。少しずつはじめていけばいいんです。