• 締切済み

リンスについて

お湯で薄めてお使いくださいと書いてあるんですが、どのくらい薄めればよいのでしょうか?ちなみにリンスは一回に3グラムです。

みんなの回答

回答No.1

フムフム,お湯で薄めてくださいなんて,最近ではちょっと珍しいリンス剤ですね。 リンス剤によって,希釈度も変わりますので,何とも言えませんが,一般的には,2~5倍希釈が適当とされています。 ですから,とりあえず,この範囲で希釈してみて,使いやすい希釈度で使用してみてください。 なお,リンス剤のすすぎの目安は,「すすいでいる最中に髪の毛が指に引っかかりだした瞬間まで」です。(本当は,その直前がベストなのですが,判断しにくいため,次善の策としてこれを目安にしてください) なお,もし,どうしても詳しく知りたいのであれば,メーカーに問い合わせるしかないと思いますよ。