• ベストアンサー

新宿の母

年末に、新宿の母にみてもらいたいのですが、いつなら見てもらえるのでしょうか?毎日はやってないと聞きました。何曜日の何時ごろなら見てもらえるという情報を教えてください。それから、一回見てもらうのに、値段はいくらでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.1

こんにちは。 「新宿の母」で調べるとインターネットに詳しく乗っていますので、 調べてみてくださいね。 毎月一度、特別鑑定の日があり、私は9時から電話をかけ続けましたが、何度やっても駄目でした。 一般の場合は、朝の6時から整理券が配られるようですが、 徹夜で並ぶ人も多いようです。 ですので、朝の6時にいってもまず、整理券はもらえないようです。 10年以上前にみてもらい本当によくあたりました。 今回も見てもらいたかったのですが、断念しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

10年ほど前に、見てもらいました。たしか開始時間(10時だったか?)の20分前くらいに行ったら、行列の最後尾あたりになり、整理券をもらいました。五千円でした。こっちが聞きたいことを質問する間はなく、手をみせるように言われ、一方的に5分間くらい、これまでの家族関係のことを言われました。当たっている部分もありましたが、基本的に言われた内容は干支の相性を元にした一般的な話で、5分5000円はちょっと高いなというのが印象でした。