• 締切済み

白のコートの汚れ防止

白のショートコート(ウール90% ナイロン10%)を買いました。 2万円程だったのですが、とても気に入ったデザインなので 出来るだけ汚れないように着たいと思っています。 何か汚れを防ぐよい方法(使用前、使用後)があったら教えてください。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

こんにちは 定番ですが、まず防水スプレー。 万が一染みになったら困るので初めに目立たないところでスプレーしてから。 それから、白いコートは静電気でも汚れをすって黒っぽくなってしまいます。 軽く、エレガードのような静電気防止スプレーをふっておくのもいいかもしれません。 また、着たあとはすぐにクロゼットにしまったりせず、ハンガーにかけて軽くブラッシングでほこりをはらってやっておくといいです。

huzukinoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 静電気でも黒くなるんですね。 気をつけます。