• 締切済み

バイテラ(シッタカ、尻高)の塩ゆでが上手にできません

バイテラをいただきました。 塩ゆでにしてみたんですが、身が殻の奥深くまで縮んでしまいました。 入り口に丸い硬い殻みたいな物が付いている事もあり、つまようじで取り出せません。 何度ゆでてもこの様な感じです。 上手にゆでる方法を教えてください。 試した方法は ・沸騰したところにバイテラを投入。 ・水からバイテラをゆで、沸騰寸前で取り出す。 いずれも身が奥深くまでもぐりこんでしまいました。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
uku-uku
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 もう一度、水から試してみたいと思います。