• ベストアンサー

HPビルダー10 リカバリしたのでもう一度ファイルをとりいれたい!

リカバリして、サイトのファイルがぜんぶきえました でもサーバーにアップしてるぶんは HPビルダーのソフトで、ダウンロードできると ききました。 前に一度できたのですが やり方がさっぱりわからなくなってしまいました 誰かご存知の方いらっしゃいましたら おしえてくださいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo_0827
回答No.4

ファイルがサーバーから取り込めたら、次にホームページビルダーを立ち上げてファイル->開くを選んで修正したいファイルを開いてください。メニューの上の方は・・・新規作成となってますが、真ん中ぐらいに”開く”があります。 どうぞ、お試しあれ。

littlerabi
質問者

お礼

なんとかできそうです 詳しく教えてくださってありがとうございます とても助かりました がんばります

その他の回答 (3)

• bobo_0827
回答No.3

HPビルダー10がインストールしてあるのであれば、 スタート->すべてのプログラム->IBMホームページ・ビルダー10->ツール->ファイル転送でホームページビルダーのftpソフトを立ち上げます。たぶん、現在はftpの設定はなにもしていないと思いますので上のほうにある設定というボタンをおします。 新規プロファイルの作成ボタンを押し、下記を設定します。 サーバープロファイル名->適当にわかりやすい名前(ex.My_server)。ログイン情報のところで プロバイダの選択->その他を選ぶ ftpサーバー名->契約しているプロバイダーからの資料にかかれてます。 ftpアカウント->これも同上 ftpパスワード->これも同上 サーバーの初期フォルダーの設定は特になにも指定しなくともよいです。 ここまで終わったらokボタンを押します。 最初の画面に戻りますからサーバーと接続するには接続ボタンを押します。画面の左側半分に自分のPCのローカルフォルダが表示されていますから、ここをサーバからダウンロードしたファイルを保存する場所としてわかりやすい場所を設定してください。画面右側半分にはサーバーに置かれているファイルが表示されているのでファイルを選択してダウンロードの矢印ボタン(左下斜めをさしているボタン)を押す。 右上斜めをさしている矢印ボタンはサーバーにファイルをアッブロードするときのボタンです。 以上試してみてください。

littlerabi
質問者

補足

とてもわかりやすい説明ありがとうございます ファイルを全部選択して ひととおり取り入れることができたのですが、 いざそのファイルで 続きからホームページを作ろうとすると どうしていいのかわかりません。 既存のHPからファイルを出そうとしても なぜか新規からできません どうしたらよいのでしょうか・・?

• tom0120
回答No.2

ツール→FTPツール で、ソフトが開きます。のでこれでできると思います。 ダウンロードはやったことがないので、その中に ヘルプがありますので、どうぞ・・・

littlerabi
質問者

お礼

どうもありがとうございました

• hana-hana3
回答No.1

FTPツールにサイトのFTPアドレスとIDとパスワードをセットしてアクセスすれば、サイトの内容をダウンロード(取り込み)可能です。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございました

littlerabi
質問者

補足

取り込んでみると 応答なし になるのですが どうしたらよいでしょうか。。?