• ベストアンサー

HPビルダーでバックアップファイルを削除すると、HPが編集出来なくなりました。

バックアップファイルを再作成しようと思い、以前とっていたバックアップファイルを削除しました。すると、それが悪かったのだと思いますが、HPビルダー上でサイトを編集できなくなりました。サイトを開こうとすると『トップページが見つかりません』と表示されます。ゴミ箱にも残っていません。 サーバーに転送済のサイトを編集することは、もう不可能でしょうか? もし無理なら、サーバーに転送しているサイトを削除して、もう一度作り直そうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

BAKファイルはhtmlのコピーで拡張子がbakになってるだけです あってもなくても関係ないはずなんですが 必要性がないので私はbakファイルは生成しないように設定してます 拡張子bakのファイルとは違うのかな FTPツールでサーバーからダウンロードしてください http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhpte1.html

tknyhr
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (1)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

HPビルダーでしたら付属のFTPソフトで自分のHpへ接続してデータをダウンロードされればできます。 サイト接続の設定が無ければサイド接続の設定を行ってください。 私もOSの入れ替えをしたとき同じことをしてしまいました。

tknyhr
質問者

補足

そうなんですね、ありがとうございます。 私の知識不足で、ご説明の意味がよく分かりません。 申し訳ありませんが、ダウンロードの仕方を詳しく教えてもらえませんか?よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • HPビルダーのサーバー内でのファイルの削除

    もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。 でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。 でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・ ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。 でも、トップページには「index.htm」になったままです。 HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね? HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。 分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

  • HPビルダーでサブサイトが削除できないのですが・・・

    事務所のパソコンのビルダーにサブサイトがひとつのこっているようで(練習用に作成していたのでサーバーには転送していません)、削除しようとすると、「メインサイトを削除してください」というメッセージがでて削除できません。メインサイトはすでに削除して残っていません。そのサブサイトはトップページなど何もない状態です。(トップページを作って、サブサイトを開いてから削除しようとしても、メインサイトの削除を要求されます。) どうしたら削除することができるでしょうか? ビルダー初心者なので困っています。よろしくお願いいたします。 【OS:WindowsXP  HPビルダーV10】

  • バックアップファイルからの復活

    IBMのホームページビルダー8でHPを作成しています。 手違いでページファイルを削除してしまい、さらにはゴミ箱も空にしてしまいました。 ビルダーで作られたバックアップファイルは残っているのですが、そこから復活させることはできるのでしょうか? ちなみに、ソースネクストのウィルスセュリティ「救出 復元ファイル」を持っています。 一度やってみたのですがよくわからず・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPビルダー14で作ったサイトを一時的に見えなくしたい。。。

    HPビルダー14で作ったサイトを一時的に見えなくしたい。。。 よろしくお願いします。 今友人と一緒にHPビルダーを使い(お互いソフトを買った)HPを作成しています。 現在公開しているサイトを一時的に見えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 今までは友人が作っており、私のところには作成しているフォルダ等ありません。 インターネットでHPを閲覧し、そのURLをファイル保存することで、HPビルダー上で編集できるところまでわかりました。 トップページのindex.htmlを削除すると、たぶん全てのページへのリンクがなくなってしまいますよね? 削除ではなく一時的に見えなくしたいです。 よろしくお願いhします。

  • HPビルダーで作成したサイトが転送できません

    HPビルダーVer8でHPを作成しています。 全くの初心者です。 2ヶ月近くかかってようやくサイトが完成したので、サーバーに転送しようとすると、 添付させていただいたようなエラーが出て、転送できません。 試しにHPビルダー内にある、既存のページファイルを転送したら、問題なく転送されました。 なので、私が作成したページやサイトに問題が有ると思うのですが、原因が分かりません。 エラーメッセージというか、番号も検索してみたのですが、よく分かりませんでした。 初心者なのに、フレームで3分割したサイトを作成したのですが、それらを一旦バラバラにして、 一度作成したページを1つづつ転送して原因を探ろうとしたのですが、いくつか転送したのですが、 どれも転送されず、エラーメッセージが出るだけです。 原因や改善方法を教えていただけませんでしょうか? ビルダー内に気に入った画像やロゴが無かったので、エクセルやイラストレータで作成した文字やロゴを使用したりしているのですが、これらが原因なのでしょうか? 長文で申し訳御座いませんが、宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダーで使用中のファイルを削除してしまいました!

    やってしまいました(><”) ホームページビルダー11を使用しています。 サイトを編集しようとしたら「***トップページが見つかりません」となってしまい、 更に開こうとすると「トップページまたはトップフォルダが見つかりませんでした。サイトを再構成してください」 という表示が出ます。 よくよく考えたら先日PCの色々な不要ファイルを削除していた中で このホームページビルダーで使用していたファイルも削除してしまったんです(><”) ・・・やっぱり新規に作りなおしですよね? ダメモトで、何かいい案がないかと思いお尋ねしてみました。 ホームページはネット上で見れます。 一つ一つコピーして貼り付けて・・・・とやっていくしかないですかね?(^-^; もしいい案があったら教えてください!

  • ファイルの削除について

    HPビルダーでHPを作って、ビルダーで転送しているのですが、 サーバーがいっぱいになって転送ができなくなりました。 サーバー上の未使用ファイルを削除しようと思って、 ヘルプに書いてあるとおりしてみたのですが、 「このサイトの転送設定が完了していません」と出て、先に進めないのです。 最初に、「サイトを開く」で開いても同じメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • HPビルダーでサーバのファイルが削除できません

    ホームページビルダー18です。 ホームページを入れ替えたく、サーバ上の旧ファイルを削除したのですが、まだ前の固定ページが表示されます。 「メニュー」 → 「ファイル転送ツールの起動」 で右領域に表示されるサーバーファイルを全て削除したのですが、URLで見ると相変わらず旧ページが表示されます。但しリンク関係は消え、固定ページだけの表示です。 どこかに以前の「index.html」が隠れているのだと思いますが、どうしてもわかりません。 ちなみに新しい「index.html」を転送してみたのですが、相変わらず前の固定ページが表示されます。 困ってます、よろしくお願いします。

  • HPビルダーで、転送してもサーバーに残るファイル

    検索してみたのですが、うまいこと出てこなかったので質問させて下さい。 えっと、たとえば、目次ページに「秋のイラストA」を貼り、保存し、転送します。 後日、「秋のイラストA」を編集画面から削除し、「冬のイラストB」に張り替えて保存、転送します。 こうすると、更新状況(ページ内容)に合わせて、サーバー上のファイルも削除されるものではないのでしょうか? ビルダーの「ファイル転送」というFTP機能でサーバー上のファイルを見ると、とっくの昔に編集画面上で削除した(他のイラストと入れ替えた)イラストファイルがごっそりあるんです。 英数字のファイル名だけでは内容が解りづらいし、いらないファイルがサーバーに溜まるのはすごく困るのですが、これってこういうものなのでしょうか…。 御指南頂けると幸いです。

  • ファイル削除について

    HPビルダー12を使っています。内容を変更して転送すると「エラー552」によりサーバーの容量を超えているようです。そこで「未使用ファイルの検索」をしますとかなりの数のファイルが出てきました。これはすべて削除してもいいのでしょうか。HP作成はまるで素人なので、削除により作成し今掲載されているページやファイルまたは画像が消えてなくなることはないでしょうか。 「未使用ファイル」を見る限りサーバー側と言うかHPに載っているファイルと同じ名前がほとんどですが、重複していることがあるのでしょうか。 あるいは「FTPツールの起動」から現れるファイルを細かに調べて削除していくのがいいのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう