• 締切済み

メールでケンカ別れ

彼の仕事が急に忙しくなって年末まで急に会えないことになり、会えなくなって2週間後にメールでキレられました。 理由は、私がクリスマスどうするのとか文句をつけたことからケンカを売るような感じになったからです。 彼はキレてしまい、「何かこっちが腹立つ。別れる。もういやだ。」と言う返事が来て、携帯の前にいるんだと思って思わず電話をかけてしまいました。 するとすかさず「出れません」というメールが。 こんなことは初めてで驚いたけど(メールの返信は滅多にしない人)、謝って翌々日ぐらいにPCから長文メールでその時の状況や私が持っていた不満など、色々と書いて送りました。時間は午後の11時頃です。彼は毎日深夜帰宅、メールを読む暇ないだろうと思っていたら、翌朝、10時台に彼からの返事を受信していました。 簡潔に、別れたい、ごめんなさい、ということが書かれてあって、(ズラズラ書いてもいいけど書いても意味ないかなっていうか・・・と書かれてました)、 PCにメールを私から送ったことはあるけど、彼から長文が来たのは初めてのことで返信も早くて驚きましたが、私は振られたショックで、咄嗟に返信して別れに応じてしまいました。私も携帯メールは書くのが大変で嫌いだったので複雑な心境で、「私も無理してたからほっとした」と正直に書きました。 私が彼に送っていたのは、毎日の移動中とか寝る前とか今思ったこととか考えてることとか今いる場所とかそういうことです。 彼は私が彼と会ってない間、他の男性と会ってる? とか、疑うようなことをよく言うので、付き合ってしばらくは私としては信用を得ようと、色々と書いて送っていたわけです。 彼にとってそれが(内容というよりメールそのもの)が仕事の邪魔になっていたということで、しかも内容がケンカを売るようなものだったので、それを読んでキレたということでした。 振られた実感がなくて悩んでいます。

noname#21924
noname#21924

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.6

ANo.2です。 お礼をありがとう。 クリスチャンなら、一番愛する人は誰ですか。・・・ と、聞かれたら・・。 それは、イエス・キリストであるべきでしょう。 神が全てを与えてくれる・・・。 それを待つのが信者の真理なのでは・・。 メールでケンカ別れした彼との関係がどうのこうのではないはず。 ならばあなたの信仰もニセモノと思うな。 ICUって国際基督教大学でしょう。 だからといって、こんな質問は的はずれ。 ホンモノの信者とは言えないのでは・・。 偏見は捨てたほうがいいです・・って・・ ならば一体何が偏見なのだろう・・。 聖書にはキリストの降誕を尊べと教えられてないのは、枝分かれした宗派の解釈の問題。 クリスチャンとして一般人の意見を批判したり、分かり切ってることを質問してるようではね・・・。 ならば質問のような煩悩を捨てろというのは、どのキリスト宗派にも共通と思うが・・・。 ホンモノのクリスチャンなら、こんな質問自体、しないでしょ。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

う~~ん、ずいぶん簡単に終わる仲なんですね。 そんな簡単に終わらせたから、終わった実感がないのだと思います。 メールでちょちょっと書いて、おしまい。 そんな風に終わらせていい程度の、その程度の付き合いだったのですか? それにお互い、ちゃんとコミュニケートできていなかったようですね。 あなたが彼に「よかれと思って送っていた独り言みたいな長文メール」は彼の仕事の邪魔だった。 だったら、彼が「仕事でメールを読む時間が取れないから、メールは遠慮してほしい」とあなたに伝えればいいだけのことですよね。 それもしないで、いきなりキレられてもね‥‥たぶん、仕事でかなりストレスがたまってテンパっている状態なのでしょうけれど。 あなたも、もう少し彼の現状を想像してあげてもよかったですね。年末まで会えないと言った彼に、わざわざクリスマスの事を持ち出したりするべきではなかった、と思います。 まあ、表面的にはお互い納得したという形で別れたわけですから、いまさら言っても後の祭りなんですが‥。 でももしもこのままあっけなく終わりになることに実感がわかず、納得が得られないようなら、彼と最後にあって話をしてみてはいかがですか。 その時に、お互いにどう思っていたか、何がすれ違ってしまったのか、落ち着いて話せるようなら、例え別れは変わらなかったとしても、質問者さんの気持ちの中で消化できる恋愛の終わりになると思います。 もちろん、彼は忙しいわけですから、年末か年が明けてから、ということになると思いますし、無理に会うことは出来ませんけれど‥。 メールで簡単に終わらせるのではなく、顔を見てお互いにさよならを言ったほうが、後々引きずらなくていいと思います。 よく考えてみてくださいね。

noname#21924
質問者

お礼

質問文をよく読んでくださって有難うございます感謝です。 私が、そうかも知れない、そう言って欲しかった、そうだといいなと思っていたご回答でした。 甘えてしまってすみません。私やってみます。 神様は私のような馬鹿には試練を与えてわからせるようにしてるんだとつくづく思いますよ。

回答No.4

仕事が忙しいとき、 男の人ってメールもらいすぎると「催促されてる??」と 負担になるらしいです。 それでさらにかまってオーラを出すと、「あーもうかまってらんない」 となったりするらしいです。 詳しくは参考URLを。

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_070c.html
noname#21924
質問者

お礼

わあ、本当にありがとうございます。 彼は乙女心がわからないひどいやつだと思ってたけど、男心がわからない私の罪は大きいのですね。

  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

彼のことを好きなのですか? 仕事が忙しいといっているのに、少し配慮がないんじゃないかな、と思いました。疲れている彼はもう少し気遣って欲しかったのかもしれません。疲れているのに、彼女として癒してあげられる存在だったのでしょうか。 「私のこともかまってよ」と思うかもしれませんが、私は、仕事での都合は仕方のないことだと思っています。自分だって働いていれば疲れるし、イライラもしますよね。全てを受け止めることはできませんが、ねぎらいの言葉をかけたり、今私も大変だからお互いに頑張ろう と相手に頼った言い方をしないように心がけています。 安心できたり、ホッとさせてくれる彼女であれば、あいた時間を作るよう努力してくれると思います。彼の気持ちを理解し、受け止めたいことをつたえればまだやりなおせる可能性もあると思います。失いたくないのなら「自分の気持ちばかり押しつけて、仕事の忙しい彼のことを考えてあげられなくてごめんなさい。」ということと、まだ好きだということを伝えたらどうでしょうか?仕事に一段落したら、もう一度気持ちを伝えて欲しいとも。 今の状態では、彼は質問者さまの存在にも疲れてしまっているように思います。もし「わたしは彼のために色々してきたもん」とか「私は忙しいときでもかまってくれなきゃイヤ」と思うなら、彼とは合わないと思います。

noname#21924
質問者

お礼

たいへん参考になりました。どうもありがとうございます。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

メールは連絡報告には便利なものですが、メールによる文字コミュニケーションは人の間に誤解や行き違いが生まれやすく、放置したり、されたりすれば時間の経過による精神的不安が積もり、取り返しのつかない結果に繋がることは、昔から「メール依存症」という病気である。として、専門家によって指摘されてますよ。私は、それに危機感を持っていない若い世代を中心にした人たちが多すぎると感じてます。ということで、今回の件は、「なるようになった」・・と思いますよ。・・クリスマスどうするのかって、ふたりともクリスチャンですか?。ロマンチックな恋人達のスペシャルデーと勝手に作られたイベントに日本独特の繁華街や周囲の華やかと、ざわざわとほんのりとしただけの嘘の雰囲気だけに、まずは、踊らされてませんか・・。

noname#21924
質問者

お礼

・・・ご回答ありがとうございます。 すみません私たち二人ともICUでクリスチャンです。 大学礼拝堂で演奏会もあるし・・・・・。 もともと聖書にはキリストの降誕を尊べ、ということは書かれていません。大切なのは復活祭、イースターであって・・・・。 クリスマスビジネスというのは(確か)コカコーラ社が聖ニコラスさん(サンタクロース)をキャラクター化してソリに乗せて、トナカイを夜空に飛ばしたのはなんたってアメリカだったはずで、子ども向けのビジネスで楽しいお祭りです。 (参考URL見つけられませんでしたが) クリスマスにお金かかるからと思いますが、そういう偏見は捨てたほうがいいです。クリスチャンには厳しい偏見です。

noname#43169
noname#43169
回答No.1

どっちもどっち。 なんで別れ話がメールだけ?電話でのやりとり゛かあったとしても変。 直接に会って、色々と話をされてくださいな。 以上です。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れしたまま連絡の来ない彼に会いに行ってもよいでしょうか

    9年付き合い結婚の約束までしていた彼と3週間ほど前けんかをしました。今年になってから仕事の関係で彼が遠くに行ってしまい遠距離になっており、淋しさからときどきけんかになったりしたのですが、その時は「窮屈なんだよ。」といわれ、腹がたった私は「だから、なんなの?」と攻め寄ったらしまいには「別れよう。」と言われてしまいました。その後私も悪かったと思い、ごめんねの謝りのメールを入れました。電話もしました。でも、なんの返事もないので「これって別れようってことなの?無視されるのは辛いから、そういうことならメールでもいいから返事して」とメールを送ったら、翌々日一言「さようなら。」とメールが来ました。以来、彼を気遣うさりげない優しいメールを送っても何しても返事がありません。電話にもでません。無視はとても苦しいです。 今はそっとしておこうと思ったり、明日会いに行く!と思ったり、どうしたらいいのかわかりません。会いにいくといっても押しかけるだけですが、行ってもよいでしょうか?

  • ケンカ別れしました。

    はじめての質問です。長いですがお願いします(T-T) 今年の1月1日に8ヶ月付き合った彼氏とケンカ別れしました。 す彼わ何事も自分が一番、頑固で気分屋で本音や弱音はいっさい吐かないプライドの高い人でした。 急にその彼が11月に仕事を辞めました。。。彼からも言われなかったのて、わたしも一切聞きませんでした。そのころから、連絡も私からしないとこなかったり、不機嫌な日が多く続きました。仕事も辞め、お金がないからと言われながら。デートもなにするけとなくブラブラして帰るという感じでした。仲間内で付き合っていたので、友達の前とHのときわスゴク優しい人なんですが、いざ『なんで連絡くれないの?』など聞くと、『俺の状況分からない?』とめんどくさい感じで話しになりません。 大晦日、仲間内の女の子達と一緒にいて私の彼と女の子達の彼も友達だったので、男のこ達わ別に飲んでました。友達の女の子達わ彼から連絡がきて年開けてすぐにも連絡がきてました。私の彼からわ連絡がなく。虚しくて仕方がない感じでし。 1日のひ前に彼から初詣行こうと誘われていたので迎えにいきました。そしたら案の定、二日酔いで機嫌わるくて、一緒にいても無言になるから、『昨日わなんで連絡くれなかったの~寂しかったよ~ごめんなさいわ~』といったら、『お前も連絡しなかったじゃん』と言われ、なにかがプチっときれ一緒にいるのに涙が止まらず。よりいっそう彼氏の機嫌が悪くてなり、『機嫌わるいの?』ときいたら『うん』と言われ、そこからケンカです。。 気持ち押し付けるなとか、お前みたいに年中携帯見てるひまわない!など。 私も耐えられず、『勝手に仕事辞めて、勝手にイッパイ×2になったのわそっちでしょ!私もつあかったんだよ!』と言ってしまいました。。。彼わぶちギレ、言ってイイことと悪いことがあんだろ!!我慢してた?気持ち悪いし引くよね!車おろせよ!と私の車のダッシュボードに土足で足をあげ。下ろすときに『降りるってことわ終わりでいいんだよね?』と聞いたら、うんと言われました。 そのあと、私なりに考えて、ヤッパリ酷いことを言ってしまったな!と思い1週間後に私からごめんなさいとメールしました。周りの友達わ相当キレてたよと、言っていたので。もうないな。。。と私わ思いました。メールの返信ないのも、待ってしまうのも嫌で。携帯を変えてしまいました。もしくわ彼氏が焦ってくれるかなーと期待してましたが。。。逆に怒ってたらしく。友達ずたえしか彼の状況が分からなかった私わどうしてイイかわかりませんでした。後から友達になんで携帯切ってしまったの?切らなかったら変わってたかもしれないのに。今回わ感情を表に出せない彼のほうが辛かったと思うよ!ちゃんと彼わかんがえてたよ本音もいってたよ!好きだったよ!だから携帯を変えたこと後悔しないでね!と友達にいわれました。後から言われても。。。後悔が残るだけでした。後々、今更ですが彼に新しい携帯から、なぜ携帯を変えたかとごめんなさいと、最後のちゃんと話したいとメールしました。ホントに今更です。彼から。『今更どうしたいの?会いたくないし、話しもしたくない!俺わ前に進む!』と言われました。 この後悔が消えないと自分わ前に進めない気がします。毎日傷つけてごめんなさいと心で思ってます。 乗り越えられにのでしょうか。。。 まとまらない長文スイマセン(T-T)

  • 喧嘩別れ。

    こんばんは。 24才♀で一回り上の彼がいます。 (付き合って10ヶ月) 4月の終わりに彼の同僚が入院し“仕事が忙しい”と連絡が激減。 (忙しいと言っても遅番の日以外は18時には帰宅しているようですが) それは仕方ないので私からも余りしつこくメールしたりしませんでした。 しかしたまにのメールにも返事はほとんどなく 余裕がある時一言だけでいいから何かほしいと伝えたら 『疲れてるんだよ。元々メールとか得意じゃないし。絶対返事しなきゃダメ?』 と相手にして貰えず…。 他にも 休みがない、あってもまだ先等と言っていたのに 実は次の日休みだったとか休みがないどころか普通に連休もあったりして…。 それが何十回も続き 4月20日にまた同じ事をされ ずっと我慢してたのが抑えきれず「昨日休みはまだ先って言ってたのに今日休みなんだね。こういうの続くならもう別れようか。このまま付き合ってても何も変わらないよね。」 とメールしてしまいました。 それについて彼からは 『そんな事で怒られるなら俺も疲れる。 暫く逢わない方がいいね。』 と返信が…。 その日の夜 仕事が大変なのはわかってはいたけど不安だった事 自分の気持ちを優先させた事を謝りたくて電話したけど出て貰えずメールしたけど無視。 数日後 仕事で会った時再度謝り 『あの時の事は怒ってない。』 といつも通り話せるようになったんですが 相変わらず2、3日に1回くらいのペースで連絡しても無視されます…。 会えば普通に話すんですが…。 そして今日までこちらからの連絡は全て無視、 もちろん向こうからも何もなく 『この数日色々考えてもう連絡はこれで最後にします。 こういう状態が続くのは嫌なので…。 今までありがとう。』 とだけメールしました。 勿論返事はなくこれはもう終わったという事なのでしょうか? 自分から別れを切り出しておいて勝手ですがまだどこかで彼からの連絡を待っていたりします…。 これから先どうしたらいいでしょうか…。 まとまらない長文ですがアドバイスお願いします。

  • 喧嘩別れしてしまった友人について

    当方学生です。一週間前友人Aと盛大に喧嘩をしてしまいました。 周囲も巻き込んでしまって、本当に申し訳ないと思っています。 ――おまけにその時物凄く大人げない台詞も吐いてしまい、 それ以降、顔を出しづらくなり学校に行くことが出来ずにいます。 喧嘩の発端は、友人Aの不注意からです。 絶対参加の部会で彼女は不参加、理由は「メールを見ていなかったから」。 なのに私の連絡メールに対する友人Aからの返信メールは届いていました。 私が彼女に「嘘の言い訳はやめろ」と言った感じのメールを送ると、返信は「ごめん」。 その代わりに部会に出ていた友人BにAからのメールが届きました。 内容は「○○(私)が喧嘩腰で話にならないから部会内容教えてくれない?」。 友人Aに対する不満が以前から募っていたこともあり、 私はついかっとなって彼女が部会後現れた時に暴言を吐いてしまいました。 彼女とは喧嘩別れ。 その時私は「しばらく学校来ない!」とか大人げないことを叫んでしまいました。 学校は夏休み期間中なのですが、部活等で行かなければならないことに変わりはありません。 一週間一人で考えたこともあり、頭も冷え、反省もしているのですが、 友人A、それから友人Bを含めたその場にいた友人とどう接すればいいのか、 それを考えるとどうも気が重くなり、どうしても学校に行くことが出来ずにいます。 長文で分かりにくいところもあると思いますが、回答・アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

  • 六年付き合ってメール別れ・・・

    長文ですみませんが、恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願いします。 お互いに20代半ばです。 性格はお互いに意地っ張りで頑固者です。 とても似たもの同士な性格です。 ことの発端は私のわがままです。 夜勤明けの彼に無理やり会いたいといってしまいました。 いつもはいいよと言ってくれるのですが、その日は寝たいといわれました。 当たり前だと思います。しかし、私がわがままを通そうとして、いい加減疲れたと ふられました。いろいろと積み重なってのことだと思います。 何があっても好きでいてくれる彼に完全に甘えきっていました。 職場の付き合いも、私が寂しがるからと私と遊んでくれていました。 本当に優しくて私を第一に考えてくれる彼でした。 それを当たり前だと思っていた私が全面的に悪いのです。 いつもは喧嘩しても、翌日や翌々日に直接会って仲直りがパターンでした。 しかし今回は、お互いに・・・少なくとも私が意地をはり、直接会わずにメールや電話で喧嘩を続けてしまい、いよいよ収拾がつかなくなり本当に別れてしまいました。 多分直接会えばなんてことなくおさまっていたと思います。 それが五月上旬の話です。 最初は私が悪いからと思い、別れを受け入れようと、最低限どうしても必要な事務メール以外は連絡しませんでした。 彼からは2度ほどメールが来ました。事務メールのついでに、ちゃんとやってる?とか仕事どう?とか。 ただ未練たっぷりな私にはその中途半端な優しさが辛く、そのメールに対して中途半端に優しくしないでと喧嘩口調で返事してしまい、まずいと思い慌てて、こんなこというつもりなかったごめんねーと送りました。 大丈夫?どうしたの?と返事が来ましたが、返信したらとめられなくなると思い無視しました。 しかし数日後に私の妹に彼から お姉ちゃんちゃんとやってる?とメールがあったと聞きました。 わたしはいい加減ちゃんと素直になろうと思い、彼に今までの謝罪と会いたいことを送りました。 しかし、彼からはどうしてもというなら会ってもいい。その代わり次に会うのを最後にしよう、復縁はない、好きな人はいないけどほかの人と付き合いたい、わがままに付き合えないと言われました。 そもそもメール別れが嫌だったので、来週に半ば無理やり会うことになりました。 しかし、ここでも本当に復縁はない、嫌い、本当なら会いたくない、復縁の話は一切なしと予防線をはられました。 私は本当に自分が悪いと思い、直してもう一度やり直したいんです。 せめてチャンスがほしいです。 ただ、私が送った反省とできるならやり直したいと言う内容のメールを友達に見せたそうで、友達もひいてたと言われました、本当かわかりませんが(たまに喧嘩のときに私を傷つけようとこの類のうそをつく)。 この喧嘩の前日までは普通に遊んでました。 男の人はそれで急に嫌いになれますか? 客観的に見て復縁はむりですか?客観的にみれなくて・・・ あと、せっかく忘れようとしてるのにメールが来るから忘れられないと言ったら、そんなつもりでメールしてない、こんなだったらメールしなければ良かった、今後はしないと言われました。 ただ単にメールしただけだったんでしょうか?男の人の気持ちがわかりません。 ちなみに4月に入籍予定でした。 ただ、直前に私が将来を考えある試験を受けたいので、とりあえず先延ばしにしました。 彼はいいよと言ってくれてましたが、本当は楽しみだったからショックだったと喧嘩の最中に言われました。

  • アメリカ人の彼女と喧嘩別れ

    付き合ったばかりの25才のアメリカ人の彼女と喧嘩別れして、もう二度と会いたくないとかいろいろ酷い事言われました。 2日後に謝罪メールを送っても返り討ちでFacebookやスカイプはブロックされましたが、4日後の日曜日に向こうから、こっちの様子を伺いつつ、久しげなメール(時々電話で話できる?とか新しい自転車買ったとか旅行プランを語ったり)をしてくるんですが、どんな心理なんでしょうか?(もちろん、facebookのブロックは解除されてますが、フレンド申請はしてません) 休日と言う事もあり、向こうからメールを送って来てから、私が寝ていたためメールに気づいたのは2時間後でした。 気づくまでに以下のような内容で数通30分間隔で送ってきました。 初回は"Hello"からはじまり、それ以降 "寝てるの?" "話したくないの?" "もうこれ以上話したくないんなら今教えて!理解するから" "本当に?!わかった”などの順で送ってきましたが、メールに気づいて返信して以来、久しげなメールのやりとりが続きますが喧嘩になり得るような話などはでてきません。 これまで度々喧嘩がありましたが今回は喧嘩別れですが。。。 それまでの喧嘩の理由も、私が旅行でのプランを急にちょっと変えたとか、私が無理し過ぎだとか、私の彼女に対する気持ちがわからないとかです。もちろん毎日メールや連絡をとっていましたし、会う頻度も週2ペースでしたし、なにかあればすぐ駆けつける体制でした。喧嘩別れ前夜に彼女はとても真剣な付き合いだとは言っておりました。

  • 彼女とメールで喧嘩して別れを告げられました。

    最初、自分が向こうに電話したら出てくれませんでした。自分は彼女の為に全ての時間を費やしてプレゼントや手紙も2週間かけて用意してたのでこちらに電話する数分の時間も使ってくれない彼女にフラストレーションが溜まっていて「何で電話に出てくれないん?」みたいにメールをしました「ごめん、母親の病院の検査で2時間程、出れなかった。いま帰宅途中」とメールで帰ってきました。 病院に居て携帯電話を使えなかった、男も仕事中なら電話に出れない時もあるでしょう。理屈はわかるのに自分はついカッなって「うるせー!メールで何十分もかけ打ってくる暇あるなら電話、出れるやろー!(絵文字)」とメールで返しました、自分は「お母さん大夫?」と母親は心配するべきだったんです。その時は帰宅中だから出れるだろって感じで その翌日に彼女に「電話一回かけて出ないからってあんなメールして今日に平然と遊んで楽しんでこんな事情でした。ごめんなさいって都合よすぎる」と怒られてこの先こんなんで又キレられると思ったら気持ちグチャグチャなってやってけない、もう話したくない、会うつもりない、電話もメールも返事しないと言われました。 うるせーに絵文字も入れていて怒っていない事などを説明して謝罪したのですがやはり返信がありません。確かに後から考えれば「わかった、後でゆっくり話そう」とでも言えばと思い猛省しています。 こちらも色々あったとはいえ自分のエゴを相手にぶつけてしまい反省しています。 二度と誰かを傷つける事をしたくありません。二人で結婚を予定していただけにこんな終わり方はあんまりだ、自分は二度と怒らない事や自己分析したりどうすれば喧嘩にならないか、女性にはどう接するかなど、家族や彼女とは関係のない友人に色々相談しました。 空白期間を開けろとの事ですがその間、彼女は悲しみ続けるのでしょうか。現在、喧嘩から4日目です。 二日前までラブラブで初めてのの喧嘩がこれです、一度犯した過ちは二度と取り返せないのでしょうか・・・。ただ二度と傷つけない、誠心誠意、謝るではこの子が納得しないと思うんです。傷つけないという想いだけでは無力と感じたので二度と傷つけないには自分の弱さを受け入れ駄目な部分や改善点や母親への詫びとか経緯とかメールも14000文字くらい書きましたが嫌な男からのメールを読む方の身にもなるとこれはエゴなのでしょうか・・・複数で短くか一つのメールに想いを込めて書くか。 メールも二週間に一回くらいであまり追いかけた感じに書かないようにしますが 時間を置けといいますが早くしないと相手のメルアドが自分の名前入りなので連絡が取れなくなりそうです。彼女のツイッターも消えていました。 人の幸せを願って生きてきたのに自分の弱さが悔やんでも悔やみきれません。 一番大切な人を傷つけて何故、生きているのでしょうか。女性は一度、決めたらもう意思は曲がらないものなのでしょうか。こちらが幾ら変わっても・・・

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?

  • ケンカ別れした彼からのメール

    ちょうど2週間前に、彼が約束をすっぽしました。待ち合わせ場所に来なかったんです。 あまり彼に怒ったことがなかった私もさすがに頭にきて「別れます」とメールしました。次の日、「言い訳しても許してもらえないと思うし、人間としてひどいことをしてしまった…。でも、浮気じゃありません。別れたいという気持ちはよくわかります。それが正しいです。」という内容のメールが来ました。 あぁ、別れちゃったなぁーと思ったら、1週間後に「毎日、何であんなことをしちゃったんだろうって後悔しています。元気ならそれでいいです。新しい会社、今週からだね。がんばって。」とメールが来ました。(ちなみに私は転職しました。) そのメールには返信しませんでした。でも、ちょっとうれしかったです。まだ、たぶん、私も好きなんでしょうね。 そして初出勤の日、「今日からだね。がんばって」とメールが来ました。それにも返信していません。 彼が友人に話したのは、結婚の話とかでて、ちょっと重く感じてしまって、考えてしまったといっていました。それと約束をすっぽかした理由とは違うと思います。 私は年齢も年齢だけに、今後のことも考えてお付き合いをしていました。彼はわかっていたと思うのですが、バツイチだから、重く考えてしまったのかも知れません。 彼は「別れるのが正解です」といったのに、なんでメールをくれるのでしょうか?私はどうしたらいいですか。できれば元に戻りたいんだと思います。でも、また、約束をすっぽかされたりしたらいやです。また、将来を考えないでお付き合いするのは難しいと思います。 迷っています。アドバイスをお願いいたします。

  • 喧嘩別れした彼女が恋しくて~

    こんにちは。 いきなりですが、三週間前ほどに積み重ねた喧嘩により別れた彼女がいます。大体はこんなかんじです~  知り合ってから僕はずーとやさしくしてました。彼女もわがままのとこあるけど、なんでも彼女なりに頑張って自分に合わせてくれました。しかし、勉強のストレスなどによってお互いにすぐ怒ったりして喧嘩をたくさんしました。喧嘩のとき僕はいつもひどいことを言ってどうも彼女を傷つけたようです。それが三月の中旬のことです、彼女に遊ぼうと言ったら突然別れようと告げられました。頭が真っ白になって、まっすぐ彼女のとこへ走っていきました。もちろん会ってくれませんでした。前もこうゆう経験があってその日は彼女の決心を尊敬し、まっすぐに帰りました。ちなみに別れた理由は喧嘩のときの自分が怖くて一緒にいると楽しいけど、怖いそうです。  その日にメールはしたのですが、普通に返信が帰ってきます。気づいたらいまだに毎日絶えることなく毎日とメールをしています。たまには電話もしますけど。彼女はもと彼とは一切連絡をとらない人そうです。  もともと、そのうちより戻したいと思ってたので、今週日曜日に誘ってみようかなって思ってるんですけど、皆さんはどう思いますか??  ちなみに、誘うにしても、ただいろいろと話す程度かもしれません。よりできたら一番いいけど、そこまであせってはありません。  もし、誘ってみたほうがいいと思う方にぜひ聞きたいですけど、どんな感じのメールを送ったほうが一番いいですか??  まだ早いもしくはやめたほうがいいと思う方がいればそれもぜひ理由もお願いします。  彼女は結構意志が弱い子なので、強引にはより戻せると思うけど、やっぱり自分としては昔の怖いイメージを彼女の心から取り除くことを願ってます。ぜひお願いします。