• ベストアンサー

オススメの漫画

15歳~18歳くらいが読むマンガでオススメの本あったら教えてください。。 あと、サッカーのマンガでおもしろいのありませんか?(キャプテン翼以外で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

サッカーなら「エリアの騎士」! マガジンでやってるやつです。今3巻まで。面白いです。 今文庫化してるホイッスルも。 普通のは・・・ 「結界師」田辺イエロウ、~14巻 重すぎず、決して軽すぎず、伏線が沢山あるのにわかりにくいことはなく、読んでてたのしい!キャラ設定もいいんですが、それより話の奥深さに驚きます!私は父と読んでます爆 サンデーの漫画です。 「天才ファミリーカンパニー」二ノ宮知子、スペシャル版全6巻 今ドラマ化している、のだめカンタービレの作者の作品。母が製菓会社で働いている天才だけど嫌なヤツ、勝幸。ある日、母が再婚するという人を見たが・・・土まみれ!仕事してない!うさんくさい!変!タメの子供がいる!そいつも変!!なんでこんなのに捕まったんだ、母さん!!・・・ってとこからはじまります。タイトルの理由は後で分かります。のだめの作者だからこそ書けるんだろうな、このマンガ。。おもしろいです。あと、エッセイの「平成よっぱらい研究所」も爆笑できました。男性とか女性とか、そういうのは関係ないです。是非是非よんでほしい!・・・・あきらかに熱がはいってますね。笑 「ピアノの森」一色まこと、~12巻 有名ですが、それだけあってとても楽しいです。未読なら是非!ピアノ習って無くても、主人公が主人公なので・・・笑(読めば分かります)映画化した「花田少年史」もおすすめ!! 「レベルE」富樫之博、全3巻 隠れた名作ですよこれ。。同作者の幽遊白書より面白いです!ひとり、かなりイイ性格のキャラがいるだけでここまで話がたのしくなるとは! 「Q.E.D.証明終了」加藤元博、~24巻 ミステリ大賞をとるほどのおもしろさ!はずれの巻がたまにありますけど・・・でもコナンよりこの方がおすすめです。同作者「ロケットマン」「C.M.B.森羅博物館の事件目録」もかなりいけます! 「SEITCH」naked ape・現10巻まで 麻薬取り締まり局の新人、江藤カイ、倉林ハルを巡る話。全体で龍玄という組織を追っていく大きなひとつのストーリーになっていますが、何話かで一つの事件のキリはつくので読みやすいです。ちょっとグロイですが、すごく先が気になってドキドキします。絵は好みはありますがなかなか素敵だと私は思います。同作者もDOLLS(3巻まで)もオススメです。 こんなとこでしょうか。。

ronaldo07
質問者

お礼

説明がわかりやすくて、スゴク参考になりました。

その他の回答 (7)

  • roroma
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

15~18歳に近い年齢の私のオススメ漫画を挙げときます。 サッカー漫画はあんまり読んだことないのでわかりません・・・。 ~誰にでも楽しめそう(わりとメジャー)~ ・デスノート ・ギャグ漫画日和 ・魁!クロマティ高校 ~楽しめる人は楽しめる(オタク向け?)~ ・かってに改蔵 ・さよなら絶望先生 ~ほのぼの系~ ・よつばと! ・忍ペンまん丸

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

ronaldo07
質問者

お礼

たくさん教えてくれてありがとうございました。

回答No.5

サッカー漫画だと「ホイッスル!」が好きです。 あっ、ちなみに私は17歳です。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07035886
回答No.4

サッカー漫画は村枝賢一先生の「俺たちのフィールド」がお勧めです。 それまでのサッカー物と違い必殺技等現実離れしたものはありませんが、 それ故に親しみを持って読む事が出来るかと思います。 15~18歳のお勧めですがジャンル指定をされていませんので、 自分の好きな漫画をいくつか挙げさせて頂きます。 KING OF BANDIT JING プラネテス CITY HUNTER HELLSING TRIGUN かってに改蔵 機動警察パトレイバー 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和 はとよめ ダブルフェイス

noname#150436
noname#150436
回答No.3

好みがあるのでこれってのは ジャンルは何かによるけど サッカーマンガは少ないので、やはりジャンプ系がおすすめになるかな 最近のならブリーチ、ナルト 古いのでいいなら北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボールあたりかな 後、おすすめは寄生獣とかってのがあるけど

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

作者としては塀内夏子さんがお勧めです。 Jドリームやオフサイド(こっちが特にいい)はいいと思います。 ちょっと古い漫画ですが・・・

参考URL:
http://www.ponytail.co.jp/index2.html
回答No.1

最遊記 FiveStar物語 蒼天の拳 頭文字D ナルト ワンピース 魁・男塾

関連するQ&A

  • サッカーの漫画で

    サッカーの漫画で シュート! ファンタジスタ ホイッスルは そろったんですけど、これ以外でお勧めのサッカー漫画ありませんか?(^▽^*) なるべく現実に近くて 絵がきれいなやつがいいです! (キャプテン翼やJドーリムはちょっと・・・^^;) お願いします!

  • オススメ漫画

    オススメ漫画 オススメ漫画教えて下さい。 ジャンルは何でも構いません。(出来ればギャグ系等の笑える漫画をお願いします) ちなみに、今まで集めたのは エリアの騎士 ゴールデンエイジ ダイヤのエース MAJOR キャプテン翼 デスノート NARUTO スケットダンス 新テニスの王子様 クレヨンしんちゃん 等です

  • オススメのマンガ

    世界的にもハイレベルと言われている日本のマンガですが、最近あんまり読んでいません。 なので、少しガッツリと読もうかと思っているのですが、何かオススメはありませんか? 特に「日本マンガ史上これは読むべき」というマスター・ピースを読みたいと思っています。 ちなみに僕は「アドルフに告ぐ」や「火の鳥」などの手塚作品、「マスター・キートン」などの浦沢直樹作品、「こち亀」などが大好きで、「キン肉マン」や「キャプテン翼」などのジャンプ系があまり好きではありません。

  • おススメのサッカー漫画及びスポーツもの

     (1)なにかおススメのサッカー漫画を教えて下さい!キャプテン翼以外でお願いします(持っているので・・・)。内容としては誰でも読みやすく、純粋に楽しめるもの(本格的なものも含みます)がいいです。また、こういうとこが一押し!という点などがありましたらそれも教えて下さい。  (2)上とかぶりますが、スポーツ題材の漫画で(少年漫画・少女漫画問わず)、買ってよかった、これだけは売りたくない、というほどの作品がありましたら教えて下さい!なんだか無償にスポーツものが読みたいので・・・。

  • 戦略的に描かれているスポーツマンガを是非教えてください

    過去の同じような質問は目を通した上ですが相談させてください。 24の女です。 私事で真に申し訳ないのですが 最近仕事をクビになり、正直身も心もボロボロで自暴自棄です。 なので、ちょっと休憩しようと思って 漫画(それも泣けるスポーツマンガ)を読みたいと無性に思っております。 なのでオススメのスポーツ漫画を教えて下さい。 最近というか、 途中までは読んでいたんですが最近最後まで読んだ「シュート」や、 昔から読んでいる「キャプテン翼」のようなサッカー漫画が基本的に好きです。 あと、今まで読んだスポーツ漫画といえば 周りの流れに乗って「テニスの王子様」を途中まで読んだり、 「おおきく振りかぶって」は買って読みました。 (しかし、後者の方はまだいけるんですが、 どうもキャラクター至上主義な漫画なのでどうもなぁと。 (BLに見えるんですよね・・・すいません) でもおお振りの方は最新巻で不覚にも泣けたのでまぁ今後も読む予定ですが) その上、サッカー漫画以外はスポーツ自体のルールがわかっていないので 正直読むのが大変で判らない事があるたびにネットで調べて しんどいなぁーというのがあります。 前振りが長くて申し訳ないのですが、 シュートとキャプテン翼以外で「コレならオススメ!」と言えるサッカー漫画か、 サッカー以外のルールはまったくわからない人間でも読んで感動できる(むしろ泣きたい) スポーツ漫画を是非紹介してください。 戦略的なプレイが一番見たいです。 (今思いつく限りではシュートの神谷さんとか おお振りの阿部くんのような、頭脳戦が出来る人が出てくるものがいいなぁと。) 次にチームワークと友情!BLすぎるのは正直引きます・・・すいません。 いろいろ言って申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • サッカー漫画の傑作を教えてください

    キャプテン翼以外で……。 なるべく、マンガ喫茶などに置いてあるもので……。 よろしくお願いいたします。

  • ブラスバンド部が活躍する青春漫画や本を教えてください!

    吹奏楽が活躍する青春漫画を教えてください! 部活動で燃える部員達が描かれてたりする漫画を教えてください! できれば漫画と本がいいです♪ 野球部はメジャーって漫画があるように サッカーはキャプテン翼やうわさの翠くんとかがあるように 吹奏楽(ブラスバンド)にはないのでしょうか? 教えてください!!

  • 23人の代表選手発表~本の題名について~

    こんにちは!サッカー関連本についての質問です。 漫画で「キャプテン翼」や「シュート!」「FANTASISTA」の各キャラクターから日本代表23人を選んだ夢の企画が載った本ご存知ないですか? 当時2002年W杯に合わせた企画だったのでおそらく三年前に出版されたものだと思うんですが。 「キャプテン翼」の翼が10番、岬が11番「シュート!」の神谷篤司が7番というように漫画の枠を飛び越えたサッカーファン、サッカー漫画ファンなら一度は夢見る企画なんです。 このサイトに集まるサッカー大好きな皆さんで持っている方か、知っている方を信じて。。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • マンガと有名人。

    有名人が、マンガによって、影響された例はありますか? 例えば、あり得そうなのが、サッカー選手がキャプテン翼の愛読者だったとか。 関係が分かりやすそうなものにしてください。 科学者のだれかも、手塚治虫さんのアトムの愛読者だったか、そんな感じで。 もう一つは、海外の有名人で、日本アニメ、マンガ好きの人っていますか? できれば、マンガ。 ブラッドピットが、ヤッターマンが好き(他にもあったような)で、ヤッターマンが実写映画化されるって本当ですか? マンガやアニメの、実写化って、当たりはずれが大きいのに。 最後のは、質問ではないです。

  • オススメの漫画を教えてください。

    何か、オススメの漫画があれば教えてください。 私が今までに面白いと思ったのは ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・桜蘭高校ホスト部 ・NANA ・D.gray-man ・金色のガッシュ! ・ツバサ ・ワンピース       です。 出来れば、少女漫画より少年漫画の方がいいです。 何かいいのがあれば教えてください。