• 締切済み

友達に戻れるでしょうか?

女友達のことでお聞きします。その女性とは仲良く話す関係でしたが、私が原因で適正な距離より近づいてしまいました。(以前に彼女が原因で同じことあり、不注意でした。) その後皆といる時は雰囲気良く、これ以上に無い程の笑顔で接してくれます。しかし二人でいる時は話したくない様子です。 その後メールする用事があり、添え文で謝りました。返事は「何のこと?気を遣わせて申し訳ない。」でしたが、会った時(二人)には以前以上の親しさで話しをしてくれ、元に戻れたと思いました。 只彼女に用事が出来、長くは話せませんでした。今から考えると仕組んでいた?(考えすぎ?) その後話しかけるとまた無視するような対応。ムッと来て一度無視してしまいました。 するとまた話しかけてきます。この時(二人)は何か改まった(緊張している)ような雰囲気でした(私も少し緊張)。長くなりそうになった時、またよそよそしい態度になりました。 ちなみに二人になるのを避けようとはしません。嫌っているより困っているような感じでしょうか?! 私は以前より反省はしていたのですが、今まで彼女が原因でも同じことがあったのに、との気持ちでした。しかし今のままでは、また会う度にこう変わるのも面くらい疲れますし、やはり信用でき、話しも弾む人間なので友達に戻りたいと思っています。だから今度会ったと時に素直にキチンと謝り、それで元に戻れないのであれば諦めようかと考えています。 そこで質問です。彼女はやはり2人の時に親しくして、また距離が縮まるのを警戒しているのでしょうか?だから、その後の行動は私に気を遣ってくれたことなのでしょうか? それならば気を遣ってくれた気持ちに応えたいので、元の関係に戻りたいために素直に謝るよりは、暫く様子を見る方が良いと思いますか?それとも別の…? それから何故大きな態度の差を示すのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

noname#21661

みんなの回答

noname#21752
noname#21752
回答No.1

質問者さまは彼女のことをどう思ってるんですか?それから、彼女とどうなりたいんですか。友達がいいの?好きなの?つきあいたいの?

質問者

補足

早速にありがとうございます。 質問文にも書きましたが、人間として信用出来、話が合い、大事な友人と思っています。 そして良い友達関係を続けていけたらと思っています。 今思っているのですが、やはり同性同士ではないために心がける配慮(気遣い、距離感)が足りなくなっていたのではないかと反省しています。