• ベストアンサー

アップデートをすると正しく動作しないHDが・・・

今年の12月中旬にWindowsSP1、SP1aはSP2にアップデートしないとウィルスセキュリティをアップデートできなくなるとペルプに書いてあったのですが、うちのパソコンはSP2にすると外付けHDが正しく動作しなくなります(HDの電源ランプがついたり消えたり・・・、電源がつかなかったりします) SP2にアップデートしないでウィルスセキュリティをアップデートする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ウィルスセキュリティをアップデートできなくなると 以後の新セキュリティパッチやHotFixはリリースされなくなりますが、 今までの分は引き続きupdate可能なはずです。 いまだにWindows98SE使っていますが、打切りまでの分はupdateできています。 >SP2にすると外付けHDが正しく動作しなくなります 外付けHDDに原因があるのなら、そのメーカーサイトに行きファームウェアのアップデータを探して下さい。 SP2がリリースされてから時間が経っていますので、改善されている可能性は高いです。 >SP2にアップデートしないでウィルスセキュリティをアップデートする方法はありませんか? ないですね。 基準が対SP2ですから。

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 >うちのパソコンはSP2にすると外付けHDが正しく動作しなくなります こちらの問題を解決される方がベターでしょう。 サポートへ問い合わせるとかされましたか? もしくは、その状況をあらたに質問されますと何かヒントを得られるかもしれません。