• 締切済み

外付けHDの・・・故障?

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 3年前からバッファローの外付けHD(HD-160U2)を使っていたのですが、先日突然パソコンの方に認識されなくなりました。 HDの電源を入れるとアクセスの赤いランプが一瞬付き、すぐ消え、無反応になります。パワーの緑のランプは全くついていません。 パワーモードをマニュアルにして電源をいれるとパワーの緑のランプだけ付き、正常に稼動している音になるんですが、パソコンの方には認識されません。 これはHDの破損と考えていいのでしょうか? 赤いランプがつきっぱなし、異音がする、といったことは全くありません。私の希望としては、HDの中身を取り出して別のケースに入れ、再度使用したいと考えております。 何かアドバイスがあればお願いします。 情報が足りなければ補足いたします。

みんなの回答

回答No.1

USBケーブルの接触不良の可能性が高いですね。 USBポートを別の所にしてみたり他のUSBケーブルを使ってみても症状が変わらなければ HD-160U2のコントローラーの故障の可能性が高いです その場合はHDDを取り出して別のケースに入れて使うのが手っ取り早いですね

saladdays
質問者

お礼

一度パソコンの電源を切り、 オート→マニュアルにして電源を入れたら何故か読み込みました。 お騒がせしました。原因は不明です。 ありがとうございました。