• 締切済み

理想的な政治のあり方

tomatosalaの回答

回答No.5

対外政策は、・・・ 地球政府という国連が 今までのようにアメリカというロックフェラー資本に振り回されたアメリカ国家の自由気ままに動かされるのではなく、 今、フランスのシュラク大統領、EU、ロシア、中国らが 模索中のように、 最終的に公平で地球全体の視点での利害で無駄を省いたり、 危険を避けたりできるよう、 独立国として協力できる国家が大切に思います。 核兵器は宇宙人?からの攻撃防衛として準備しておいたほうがいいと思いますが、 地球人同志で傷つけ合う必要は、 国連政府が安定して、絶対権力を持てば、不必要で、 最終的に核兵器も兵器もすべて不要になることを目指します。。 国内政治での利害も 地球利害と対立しない、共存できるものを選んで、 子々孫々に健康な地球を相続させなくてはなりません。 国内的には・・ 私はEUにせよ、ロシア・中国にせよ、 自国の文化というゆとりを大切にできる範囲で 豊かである必要があると思います。 その豊かさは、、、 現、アメリカが主張してる【民主主義】は、 実は、ホワイトハウス閣僚と経済界民間企業とが同じ人であり、 究極のインサイダー取引で世界を戦争に引き込み、荒らし、そのあとで、再建事業を契約する、、、 戦争経済国の論理は、 実は、本当の【民主主義】ではなく、 【資本主義】それも超自由主義経済という資本が大きい人の圧倒的優位社会では、 格差はどんどん拡大し、 そのことが実は全体主義化と相まっていくものではないかと思えるこの頃です。。 EU、中国、ロシア、、 自国文化を大切にしてる国家は、 何らかの形で、アメリカのロックフェラー資本が簡単に入り込めないように 神経を払って自国国内経済を守り、 その上で、文化も大切にし、 資本主義国ほど華やかではなくとも、、、 民族性がしっかりと大切にされてることが 独立国の所以におもいます。。 アメリカのロックフェラー資本に侵された国家では、 規律をどんどん細かに多く増やさないと、 利己主義が追求され、奇怪な犯罪と隣り合わせになる傾向を感じます。。 協力して少しずつ政府機能を市民としての日本を築いていきたいと希望します。 そして、 与えられた情報を鵜呑みに刷るのではなく、 胡散臭さを感じ取り、 調べ、 煽動されない国民になることが、 国家を間違った方向へ押しやらないことになると思います。。