• ベストアンサー

画像を動画にするソフトは?

YouTubeなどを見ると人形を使って、コマ取りをした動画があります。 このようなものをつくるためには、デジカメ画像を加工して作成するのでしょうか。過去の質問を見るとアニメgifについては書いてありますが、YouTubeにあるものはgifではないように見えます。 このような動画を作成するフリーソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• shabi
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

静止画や動画からFlashムービーを作成 MotionSWF http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020223/n0202231.html 複数の静止画から動画を作成 AVI Maker http://yamatabi.que.ne.jp/soft/avimk/index.html

shabi
質問者

お礼

連絡が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 仕事関係がトラぶったり、家庭の事情等で遅くなってしまいました。 参考になるソフトをどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

ビデオカメラのコマドリ機能を利用します。

shabi
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 但し、ビデオカメラは持っていないのでデジカメで撮りたいと思っています。