• 締切済み

ブログの1部分の印刷

糖尿病の夫の食事をブログに書いています。ブログは、私の行動も書いてありますが、食事の記録写真と説明部分だけを連続でプリントアウトしたく思います。可能でしょうか?プリントスクリーンやワードでの操作は試しましたが、不調です。良い方法が有りましたら教えて下さい。

みんなの回答

• mibu3
回答No.2

紙copiLite

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se120325.html
  • violet430
回答No.1

プリントスクリーンでコピーした画像をペイントなどの画像編集ソフトへ貼り付け、不要な部分をカットして印刷すればいいと思います。 その他、以下のようなソフトもあります。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr076112/

kosuzume
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか、頑張ってやってみます。

kosuzume
質問者

補足

ありがとうございました。 やはりプリントスクリーンですか・・・ 1ヶ月以上の分を、1枚づつコピー、貼り付け、カット、保存して更にそれらをワードに貼り付け編集して印刷は、上手に出来るまでに相当な時間がかかってしまいます。 何かもっと手早く、かんたんな方法はないかと思っていますが、無理でしょうか?