• ベストアンサー

彼氏のいる女性に質問

仕事帰りに、彼氏以外の男の人とゲームセンターや食事に行ったり、飲み会を2人でするのって普通ですか? 今、そんな感じの状態なのですが、彼氏がいないのかなぁとか考えてしまいます。いるかいないかを聞くのもあからさま過ぎて何か気が引けるので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua-city
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

彼氏がいるのに、他の男性と食事したり、お酒を飲んだり・・・してましたよ^^; 私の場合は、仕事仲間という友達感覚でしたけどね。 でも、嫌いな人と二人では会わないと思います。 質問者様と食事などをする女性は、彼氏がいるんですか?(周りからそう聞いているとか) あからさまに聞くのが嫌なら、 「彼氏とはどんな所で食事してるの?」「彼氏はお酒飲む人?」など、サラッと質問してみたらどうでしょうか?

その他の回答 (3)

  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.4

私は、その日に彼氏との約束がなかったり、特に用事がなく暇なら 誘われたら普通に行きますよ~。 ただ、あからさまに自分に好意があって誘ってくる相手とは 二人では遊びにくいかも・・・。 誘われ方にもよるかな。。

  • shi--ta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼氏がいたとしても、あなたの好意は感じてると思いますし ちやほやしてもらうのが好きなだけの女性もいますからね(^^;) また、彼氏がいて勘違いされたくないけど、 特に彼にがいるの?とも聞かれないのに自分から彼氏いるのなんて いいづらいなーと感じている人もいました。 でも、私も気にならない人とそんなに親しくは出来ない気がします。

  • iroha9aoi
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

私も友達感覚で遊びますよ。 あなたはその方に好意があるのですか? 別に友達のように「友達とつるんでばっかりじゃなくて、彼氏いないのか?」みたいに気軽に聞いてみては?

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 女性の方に質問します。

    先日職場の彼氏のいる女性をデートに誘い、食事の最中男がいようと好きすぎるから奪うよ。と言ってしまいました。ふつう好きだったら奪い取るでしょと言ったら彼女は普通はねと言って黙ってました。その帰り愛おし過ぎて肩を抱いて歩いていました。彼女は何も言いませんでした。もし彼氏以外の男性に肩を抱かれたら嫌なら離れようとするか、やめてよと言いますよね。 でも自分は、悪いこととしたんでしょうか。今後どう彼女に接していいか解らなくなってしまいました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏さんもちの女性に質問です。

    女性じゃなくても・・・。彼女さんもちの方でも教えてください 彼氏さんがいるとき、携帯のメアドを知り合って間もない男の人に教えますか? 携帯のアドレスを彼氏さん以外の男性に教える、(仕事関係は除きます)ということは彼氏持ちじゃない人ということですか? アドレスを聞いて教えてくれたんですが・・・。彼氏もちなのか分からなくて…。彼氏が居るなんていいましたっけ?といわれるし。 彼氏もちの人がアドレスを、会社の同僚の男性ジャない人に仕事以外で教えることってありますか? おてすうですが、宜しくお願いします

  • 彼氏のいる女性に質問です。

    彼氏のいる女性に質問です。 先週一週間、仕事の新規採用職員の宿泊研修がありました。 そこで恋をしました。相手には彼氏がいると同じ研修を受けた人に聞きました。 好きにならないようにと思っていたんですが好きになりました。 夜の飲み会でも一緒にいたし、二人でコンビニに行ったり、飲み会途中で抜け出して二人で話してたりもしました。 毎日俺と一緒にいてくれました。 やさしいコだから誘い断れなかったのかもしれないです。 告白したいと思ってます。 そこで質問ですが、付き合ってる人がいても告白されたら少しは心が動きますか? 付き合ってる期間などによって人それぞれだとは思いますがあなたの意見を聞かせてください。 それと告白するとき彼氏がいるのは分かってると言うつもりなんですが だったら告んなよとか思いますか? ちなみに彼女も俺も公務員です。当然芯がしっかりした女性だと思います。 勝ち目はないと思ってます。

  • 彼氏いる女性に質問

    自分の事ではないんですが 質問させてください 同僚の異性に今の彼氏とは結婚する気はないとか 自分の彼氏について話したりしますか? やっぱり気になる人でないと話さないですか? 2人で食事にも行ったりしたみたいなんですが・・・

  • 女性に質問です。女性は“あなたに気がある”というのをどのように表しますか?

    私は30歳の男、相手は30歳の女性です。 先日、仕事の発注先の担当の女性と食事をしました。彼女とは、その日が初対面で、それ以前に面識は一切ありませんでした。普通の仕事ならば、食事に誘うとなると、ある程度のナンパ的要素があると思いますが、私の仕事の関係上、こちらが食事をおごるのが通例で、そこに互いの他意はありません。当然、相手は気兼ねなく誘いを断ることも出来ます。その時は、仕事を終えてからの食事なので、私は『もし、用事があるでしたら無理にお付き合いをしてもらう必要はありません』と何回か聞きました。『終電に間に合えばいい』ということでしたので、食事に行きました。仕事をしている間に、当然、会話も交わすので、その中で『話が合うな』とか、『可愛い人だな』という気持ちがありました。たかだか1時間半くらいの食事でしたが、話ははずみました。彼女には彼氏がいて『彼氏とは週に何回か会う程度ならいいけど、同居や結婚は絶対無理。一日中一緒にいるのは絶えられない』ということを話した直後に、彼女から『初対面でこんなに話が合うことはない』とか、『これなら、一日中ずっと一緒にいても大丈夫そうだね』ということを言われたのが心に残りました。 そもそも、普通はそのような食事(普通は飲み)も“2人きり”ということはあり得ません。それなのに、2人きりの状態で付いて来てくれただけでも勘違いは爆発してます(笑) ただ、微妙な仕事で、相手先の女性は“商品”で、ナンパは御法度ですので、そういう感じの言動はいつもながら意識的に避けていました。繰り返しますが、仕事の関係ではこちらのが下なので、主導権は先方にあり、彼女に『食事も仕事だから断れない』というような気持ちはなかったはずです。 彼女の方から電話番号を教えてくれるようなことは、ありませんでした。 彼女は私にちょっとでも好意があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • 20代女性に質問です。

    彼氏以外の男の人と2人で食事に行くことって月にどのくらいの頻度でありますか? できればその人との関係(上司や友達)も教えて頂けるとうれしいです。

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • 彼氏のいる女性を好きになりました。

    28歳男です。 この前振られました。相手は2ヶ月前から職場にバイトに来ている21歳の女性です。週1、2日しか入っていないのですが、何回かみんなで食事に行ったり、メールのやり取りも結構していて好きになっていきました。その時に彼氏がいるということがわかったのですが、この前の飲みに行った帰りに送っていった際(2人とも特に酔ってもいなかったです)、別れる時にダメもとでキスしようとしたらなんとキスしてくれました(しかもディープまで)、それでもしかしたらこっちに気持ちが傾いてくれたんじゃないかと思い喜んでいて、付き合いたいと言おうと思っていた矢先に、やっぱり彼氏に悪いやら、年の差がとかでやっぱり・・・と言われました。 ムチャクチャショックで、どうにかしようとはしましたが、彼氏がいるの分かっていてこっちもそういう行動に出たんだし、これからも一緒に楽しく仕事はしたいから結局わかったと言いましたが、どうしてもあきらめきれません。これはあきらめるしかないんでしょうか?だったら、なんでキスしたんだろう?向こうも好きだと思ったのは私の勘違いだったんでしょうか?