• ベストアンサー

彼氏のいる女性に質問

仕事帰りに、彼氏以外の男の人とゲームセンターや食事に行ったり、飲み会を2人でするのって普通ですか? 今、そんな感じの状態なのですが、彼氏がいないのかなぁとか考えてしまいます。いるかいないかを聞くのもあからさま過ぎて何か気が引けるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua-city
回答No.1

彼氏がいるのに、他の男性と食事したり、お酒を飲んだり・・・してましたよ^^; 私の場合は、仕事仲間という友達感覚でしたけどね。 でも、嫌いな人と二人では会わないと思います。 質問者様と食事などをする女性は、彼氏がいるんですか?(周りからそう聞いているとか) あからさまに聞くのが嫌なら、 「彼氏とはどんな所で食事してるの?」「彼氏はお酒飲む人?」など、サラッと質問してみたらどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• ysutskk
回答No.4

私は、その日に彼氏との約束がなかったり、特に用事がなく暇なら 誘われたら普通に行きますよ~。 ただ、あからさまに自分に好意があって誘ってくる相手とは 二人では遊びにくいかも・・・。 誘われ方にもよるかな。。

• shi--ta
回答No.3

彼氏がいたとしても、あなたの好意は感じてると思いますし ちやほやしてもらうのが好きなだけの女性もいますからね(^^;) また、彼氏がいて勘違いされたくないけど、 特に彼にがいるの?とも聞かれないのに自分から彼氏いるのなんて いいづらいなーと感じている人もいました。 でも、私も気にならない人とそんなに親しくは出来ない気がします。

• iroha9aoi
回答No.2

私も友達感覚で遊びますよ。 あなたはその方に好意があるのですか? 別に友達のように「友達とつるんでばっかりじゃなくて、彼氏いないのか?」みたいに気軽に聞いてみては?