• ベストアンサー

基本アルゴリズムの『返す』の意味がわかりません。

SHOO-3の回答

• SHOO-3
回答No.5

具体例を挙げます たとえば、数学の問題。 3+2 この答えは5ですが、プログラミングの話になると、「この演算処理は5を返す」と表現することがあります。 同様に、関数では f(x) = 3x + 2 とあった場合、 f(5) は、3*5+2=17で、17という値になりますが、これは、「f(5)は17を返す」となります。 f(x)という関数に、5という値を渡して、計算してくれた結果を返してもらう、と言うニュアンスです。