• ベストアンサー

現在の風邪についておしえてください

昨日会社の検査で病院へ行きました、夜は窓を開けて寝ていますが昨夜は少し寒かったです。今日は体は何も変化はないのですが水のような鼻水が勝手に落ちてきて止まらなかったのですが風邪でしょうか?それと禁煙をしようと思いつつタバコを吸っていますが、禁煙もした方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

これだけの情報では極一般的なことしか答えられませんので、かなり時間が経過しているのに答えがつかないのです。 医療・健康の相談だと医療関係者はもちろんですが、他の経験だけの方でもそれなりに責任感を持って答えていますから。   現在の風邪・・・・日本国内だけを言っても、地域により違います。 状態として書いてあることからの推測でしか有りませんが、風邪の初期症状でしょう。  禁煙は風邪対策だけでなく健康全般にとっても有効です。

zousangasukidesu
質問者

お礼

ありがとうございました、確かに私が住んでいるところでは似たように鼻をグスグスしてる人が多い気がしました。