• ベストアンサー

現在の風邪についておしえてください

昨日会社の検査で病院へ行きました、夜は窓を開けて寝ていますが昨夜は少し寒かったです。今日は体は何も変化はないのですが水のような鼻水が勝手に落ちてきて止まらなかったのですが風邪でしょうか?それと禁煙をしようと思いつつタバコを吸っていますが、禁煙もした方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

これだけの情報では極一般的なことしか答えられませんので、かなり時間が経過しているのに答えがつかないのです。 医療・健康の相談だと医療関係者はもちろんですが、他の経験だけの方でもそれなりに責任感を持って答えていますから。   現在の風邪・・・・日本国内だけを言っても、地域により違います。 状態として書いてあることからの推測でしか有りませんが、風邪の初期症状でしょう。  禁煙は風邪対策だけでなく健康全般にとっても有効です。

zousangasukidesu
質問者

お礼

ありがとうございました、確かに私が住んでいるところでは似たように鼻をグスグスしてる人が多い気がしました。

関連するQ&A

  • 風邪

    3日ほど前から鼻水がとまりません。 今日はなぜか涙まで出てきます。 鼻水はいつもの風邪のときとはちがって水っぽいです。 風邪のときはいつも涙なんてでてこないのに、今日はすごくでてきます・・・。 ほかの症状は体がだるくて、関節痛があることです。 この症状からどんな風邪と予想できますか??

  • 風邪ですか?

    昨日の夜に鼻水が出て、今日は咳(めっちゃ出る)と喉の痛み(少し)あります。数日前に風邪症状のあるひと(3人)とノンマスクで喋りました。これって風邪ですか?

  • 風邪で咳がなおらないとき

    私の彼氏は風邪で今のところ10日ほどなおらず、先週病院に行き薬をもらって飲んでるらしいですが、夜になると咳が昼間よりでて、咳で起こされるようです。咳がとまならくなる事もあり、寝れなくて苦しんでるようです。そのくせタバコの量は減りません。風邪の咳が治らない事と喫煙、なにか関係があったらおしえてください。ただ、風邪の時くらいやめたら?言っても減らすほど簡単には禁煙できる人ではないので、禁煙させるのは無理だとあきらめています。咳しながらタバコを吸うほどヘビーな人です。わたしは今二週間に一回か月一回くらいしかデートはしないので、わたしへのたばこの煙の影響は長い目でみれば、微々たるものなので、あえてそのために禁煙したらとは言っても無駄だし、それは我慢できるのですが。

  • インフルか風邪か

    火曜日水曜日あたりはなんか喉いたいなー ちょっと鼻水出るなー 程度だったんですが 木曜日の夜発熱しました 38度ちょっとでした 金曜日朝37度後半で学校を休んで夜は38.9度まであがりました 水のような鼻水と頭痛と足の関節や腰の痛み たまに腹痛(下痢はなし)も伴っていました そして今日土曜日の朝熱は37度ちょっとまで下がりました しかし頭痛と鼻水と喉の痛みは変わらなかったので病院に行ってインフルの検査をしました 結果は陰性 一応風邪と診断されました 帰ってからもそんなにつらくなく熱も上がらなかったんですが現在また37.9度まで上がりました 鼻水はとまりつつありますが咳がとまらず腰や肩がいたいし頭痛もちょっとあります 病院の検査結果が間違っていて陽性ってことはありえますか? そもそもインフルだと思いますか? 長くて変な文章ですいません

  • 今風邪をひいてる、いつからお風呂?

     私には生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。  昨日熱が37.5度あって、咳とくしゃみと鼻水も出ていました。病院に行ったら風邪を言われて、咳とくしゃみと鼻水のシロップの薬を3日分出してくれました。  昨日の夜病院から帰ってきたら熱は36.4度に下がっていました。今日の昼も36.4度に下がっていました。咳とくしゃみと鼻水はまだ残っています。いつからお風呂に行っていいのでしょうか?いつからスーパーに行っていいのでしょうか?初めての子育てで、よくわかりません。教えてください。

  • 風邪でしょうか

    昨日は咳と鼻水、関節痛で直治るぐらいでしたが、今日になって咳、鼻水、喉の痛みもありません、熱も36.7度と正常ですが、頭が重くふらふら状態で体中が痛く、立っているのが辛いぐらいです。昨日は元気だった妻も今朝からぐったり寝込んでしまいましたが熱はないようです。やはり風邪でしょうか?

  • 風邪…?

    GWで実家に帰省しているのですが、3日前から喉がイガイガしてました。熱は36.2℃だったのですが…その日の夜から痰がらみの咳と鼻水が酷くなり、痰も鼻水も黄色くなり夜も眠れないくらい辛かったです。ちなみに私は気管支喘息なのですが、それのせいか喉がヒュルヒュルいって余計に辛いです。2日前から体の節々が痛くなり、昨晩は激しい嘔吐、熱は38.5℃前後までありました。今日は38℃の熱がでました。もしかしてインフルエンザでは!と思い、今日かかりつけの病院に診察に行ったのですがインフルエンザ検査の結果は陰性。喉も赤くないから溶連菌でもないねと言われ、ただの風邪ですね。との診断でした。この前学校などでも高熱が出たけれどインフルエンザではなかったという人がいました。私は本当にただの風邪なんでしょうか…。分かり難くすみません。皆さんの回答お待ちしています。

  • これは本当に風邪でしょうか?

    15日に風邪をひいてしまいました。最初は腰の痛みから始まって徐々に頭が痛くなり、悪寒もでてきて高熱が出た(38度後半ほど)という感じです。急いで病院ヘ行き問診とインフル検査を受けました。インフルは陰性でした。先生から「風邪だね」と言われ、そのあと薬を頂き家で安静にしていました。その日の夜には熱が徐々に下がっていったのですが、翌日(16日)の朝にまた熱が出てしまいました。17日は熱が下がり体調も少し回復していたので快方に向かっていると思ったのですが夜中に体の暑さで目が覚めて体温を測ると39度台まで上がっていました。18日に大きな病院で診てもらい、インフルの検査ももう一度やったのですが陰性で、先生も風邪とおっしゃっていました。夜中~お昼ごろにかけて高熱がでて、夕方~夜にかけて下がっていく、ということが今日までずっと続いていて本当に風邪なのか疑問です。鼻水も止まらないしつらいです。もう一度病院へ行った方がいいでしょうか?

  • 子供の風邪について

    3歳の男の子がいます。 昨日、今日で鼻水と咳が止まらず、今日の朝、病院にいって、お薬をもらいました。その後、今日の夜までは熱が無かったのですが、夜中、突然、40度くらいまで上がってました。一応、解熱剤はもったいたのでいれました。 これは、何の風邪でしょうか?インフルエンザの可能性はありますか?経験談とかで良いので、何でも情報ください。

  • 風邪 ?

    昨日から喉が痛く、鼻水も ひどくて具合が悪かったです。 だけどバイト7時間やって 夜、熱を計ると37.3℃ あったのですぐ寝ました。 今日の朝は 風邪はまだ 治ってないのですが 熱はなく 昨日より楽です 今日も9時からバイトが あるのですが行っても 大丈夫でしょうか? またインフルエンザでは ないですよね?

専門家に質問してみよう