• ベストアンサー

サンゴがくもったら?

サンゴのペンダントが、原因不明で白く曇ってしまいました。 布で拭いてもきれいな色に戻らないし、落ちる気配すらありません。。。 サンゴはもとに戻るのでしょうか?

noname#2871
noname#2871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

サンゴや真珠などは、汗や酸に弱いので、使用後は手入れしておかないと、くもりの原因になります。 サンゴの表面に白い皮膜が出来てしまっているようなので、専門店に相談されたほうがいいと思います。 http://www4.ocn.ne.jp/~sango/mente_re/

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~sango/mente_re/
noname#2871
質問者

お礼

ありがとうございます! お手入れが悪かったんですね、サンゴの性質もよく知らなかったし。。。 とても参考になりました!