• 締切済み

iBookの液晶を閉じてもスリーブしないです

iBook G4 1.2Ghz の液晶を閉じてもスリーブしないです。 使用でしょうか。設定でなんとかならないでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

> そうならないように気をつけます。 気をつけて取り扱っても、どうしようもない箇所ですが…… しかし、スリープしないことと、液晶とそのケーブルは、この場合関係ありません。 ディスプレイが開いているか閉じているかを検知するセンサーは、本体側についているので、たとえセンサーが故障していても、ディスプレイ側を開くことなく修理できます。 ところで、iBookに外部モニタを接続して使用していませんか?

osowaregoo
質問者

補足

とくに使用してません。ただ、usbのゲームパッドを繋いでいて、 usboverdriveをインストールしています。

• msmk
回答No.2

iBookは画面と本体のヒンジが弱点です モニターケーブルの不良の可能性があります。 バックライトも暗くなったら、ほぼその故障です。 修理費は5万円超します

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうならないように気をつけます。

• harawo
回答No.1

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=14449 PMUのリセットをしてみてください。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが変わりませんでした。